渋谷で路上唄の予定だった三角堂ですが、急きょ決定した横浜開港祭のイベントに 出演することになったというメールをもらい、2日連続横浜臨港パーク通いです。
 原宿から渋谷経由で横浜桜木町へ。そこから臨港パークまで歩きます。 ステージに近付くと音楽が聴こえてきて、ちょうど三角堂がリハーサルをしている ところでした。唄っていたのは「新しい日々へ」でした。ステージ前には カメラ小僧が多数集まっていますが、彼らの目的は三角堂ではないということは 事前の情報でつかんでいました。会場の看板にはアイドル関係のイベントの告知は あったものの、チラシには入っていなかったので、かなり直前に決まったイベント のようです。
 アイドル関係のイベントはパスすることにして、場所を移してしばらく休憩。 ちなみに、出演していたのは中嶋美樹さん、桜井由香理さん、石井ゆきさん でした。三角堂の事務所がアイドル関係のイベントを多数手がけていることを 感じさせます。

 17:20頃に会場に戻ってみると、結構たくさんの人が集まっていました。 ほどなくしてアイドル関係のイベントが終わり、三角堂のステージとなります。 最前列に構えていたカメラ担当の皆さんが引き上げてくれたおかげで(^_^;)、 随分前の方まで移動することが出来ました。

 1. たいせつなもの
 2. それぞれの歴史
 3. あの街のどこかで
 4. あたらしい日々へ
 5. 外に飛びだせば
 6. そら

ややリバーブが効きすぎていて、そこまでしなくても二人の声は響くのに、 という感じでした。流さんの唄の調子は70%くらいでしょうか。少しぎこちなさ があったように思います。MCもはずし気味。
 三角堂のステージが終わると、アイドルの3人が登場しますが、春さんは 今一つ乗り気ではない様子。春さんと流さんを間違えて呼ばれたりして、 なんだかこちらまで調子が狂ってしまいます。
 来週は渋谷TAKE OFF 7でのライブがあるので、そちらでじっくり楽しむことに したいと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999