etreという名前になって3回目のライブが四谷フォーバレーで行われました。 二階堂カズミさん@高田馬場AREAは21時過ぎに出演ということで、四谷経由と なりました(19時出演のハルコフヲン@渋谷La.mamaは諦めていた(^_^;))。
 会場に着くと池永康記さんの姿がありました。何故だろうと思いつつも中へ 入ると、LOVE COMEDYのNieveさんが受付の前でラヴコメ無料ビデオテープを配って いました。池永さんに話を聞くと、この日のライブは池永さんのところが 主催しているものだそうです。確かにライブのタイトルが"WALKER'S NIGHT"と なっていました(ちなみに事務所名はOFFICE WALKER)。LOVE COMEDYのチラシや FC入会用紙も入っている念の入れようです。客席にはLOVE COMEDYで見かける 人が何人もいました。

○etre
 MC Gtの上田さんから風邪をうつされた。
 1. Vibration
    新曲とのこと。それほど風邪だという感じには聴こえませんでした。
 MC ゲストの栗山宣幸さん(Bs)が入ります。風邪のせいで会うのは2回だとか。
    栗山さんに「etreでございます」と自己紹介するポリンさん。
    お客さんに悩みを聞きます。ポリンさんの悩みは、忘れ物やちょっとした
    失敗が多いこと。アンケート用紙も名前を書く欄を書き忘れ、手書きで
    書き加えたとか。
 2. 悩みの種
    雰囲気がとても良かったです。私が聴き慣れたのかもしれませんが。
 3. 真夏の雨
    しっとりとしたこの曲、ポリンさんらしさが出ていました。
 MC 東京には出会いを求める目的でやってきた。良い出会いも悪い出会いも
    意味があると考えている。さらにノストラダムスの予言について。
    毎日が悔いの無いような生き方を出来たら幸せ。
 4. ツワブキの花
    高音が少し苦しそう。風邪の影響か、声がかすれている感じに聴こえてきます。
 5. 私は生きてく
    ややパワー不足かな、という気がしました。でもこの曲は、聴く度に深みを
    増していくようです。
 MC ライブ告知。
 6. Destiny?

 高田馬場に移動するタイミングを狙っていたところ、LOVE COMEDYのAtsukoさんが 現れたので軽く挨拶。Nieveさんには憶えられていないと思うのですが、Atsukoさん にはしっかり憶えられてしまったようです。「Lips Liveに来て下さいよ」と 6/29のライブの招待券を下さいました。
 私はここで会場を出たのですが、この後の出演はC-grooves、water PiC man、 吉井賢太郎さん。etreは吉井さんとのつながりで出演することになったようです。

 後でLOVE COMEDYのWeb Pageを見たら、LOVE COMEDYがゲスト出演することになっていました(^_^;)。 二人とも会場にいて当然ですね。ゲスト出演のことを知らず、ラヴコメを 見ずに出てきた私…また義理を欠いてしまいました(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999