筋肉少女帯の内田雄一郎さんが絡むようになって初めての二階堂カズミさんの ライブを見てきました。この日は5組出演でしたが、フランジャーズ、 LINE MAKERのステージは終わっていて、THE NOISE MARKETが演奏しているところ でした。

○THE NOISE MARKET
  Bs,GtVo,Drのバンドのようです。もう一人Gtがいたのですが、サポートメンバー
  とのこと。どちらかと言えばありがちなポップロックという感じでした。
  どういう関係かわかりませんが、俳優の石田純一さんが見に来ていました。

○MiNa
  ソロアーティストかと思ったら、Sax(女),Bs,Vo(女),Vo(女),Dr,Gtという構成の
  ボサノバ系を中心とした人たちでした。本来ならDrは別の女性なのだそうです。
  二人のボーカルの声質がとても似ていて美しいハーモニーでした。

○二階堂カズミ
  内田雄一郎さんがBsでサポート、他にDr,Gtが入っていました。このメンバーで
  レコーディングをしているそうです。客席にはGtでサポートされていた関口さんが
  いらっしゃいました。
 1. 知らない国の王女になる夢
    のっけから圧倒されます。
 MC ウチダレコードについて。
 2. オレンヂ
    のどかな雰囲気です。関口さんのギターのフレーズはシンセの音になって
    いました。
 MC アルバムについて。なにやら面白いアルバムになっているらしいです。
 3. アイスコーヒー
    レコーディングで二階堂さんは張り切りすぎてギターを落としてしまった、
    という曲。後半は激しく崩壊する曲ですが、今回の壊れ方は気合いが入って
    いました。バックのメンバーの、復活するタイミングを見計らっている姿が
    なかなか楽しいものです。
 4. 散髪ブギ
    軽快なこの曲。中盤の唄い方は演歌調になっていました。

 わずか4曲で終了。そのままアンコール。
E1. 16才
    ライブではあまり唄っていない曲。内田さんもギターを持って現れ、弾き語り。

 これまでのライブとはひと味違った、若干ロック色の加わったような印象を 受けました。7月に発売される予定のアルバムの片鱗を感じさせるライブだったと 思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999