シングル発売に伴うNonさんのイベントを見てきました。今回の会場は 新星堂カルチェ5八王子店です。始まる10分くらい前に着いたので、 リハーサルなどは見られませんでした。
 今回のNonさんは白のワンピースでした。頬の辺りがほんのり赤みがかって います。

 1. 夢を忘れないで
    カラオケに合わせて唄います。カラオケの音の低音がやけに弱い感じで、
    安っぽく聴こえてしまいます。Nonさんは一生懸命唄っているのですが、
    いっぱいいっぱいと言うか、ちょっと無理しているように見えました。
 MC 「6月23日に発売されたばっかりのシングルを、まずは聴いてもらいたいと
    思って唄いました。」
 2. I hope so〜明日へ〜
    こちらもカラオケ。ギター中心のアレンジで、軽快な曲調になっていました。
 MC 「アルバムの中から2曲続けて唄いたいと思います。」
 3. Whispering morning
    ここから弾き語りになります。爽やかな雰囲気が良く出ていました。
 4. 星空〜会いたい〜
    中盤で少しテンポがもたつく感じ。
 MC 北海道出身、東京に来て2年という話。
 5. Dear Friends
    途中で1ヶ所、ペダルを踏み外したのかサスティーンが切れてしまって
    ちょっとびっくり。
 6. 夢を忘れないで
    再びカラオケ。この曲も早く弾き語りを聴かせてもらいたいものです。

 いつもながらのクオリティを保ったイベントでした。歌詞の都合もあるのかとは 思いますが、相変わらず表情が固いので、もう少しにこやかに唄っても良いのでは ないかと思います。以前は緊張しているという理由もあったのでしょうけれど。
 唄は「これでもか」というくらい高音が綺麗に響いていて、不安定な部分が ほとんど無く、着実にレベルアップしていることがわかります。しみじみ 「うまいなぁ」と思わせてくれる唄でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999