前日に引き続きNonさんのイベントを見てきました。まずは大宮アルシェ THE NACK 5 TOWNへ。いつものイベントスペースには、別のイベントのためらしい ドラムセットが後ろに置いてあり、全体的にステージが前に出ていました。 さらにモニタスピーカがあるため、見る場所が少ししかありませんでした。
 イベント開始までにいろいろと解説がありましたが、NACK 5「Japanese Dream」 で初登場19位、7/17にはゲスト出演するとのことでした。
 12時を過ぎたところでイベント開始。Nonさんは前日とは違う白いワンピース、 なんとなくコートのような素材に見えました。足元はサンダルです。この日は とても幼く見えます。

 1. 夢を忘れないで
    カラオケのイントロ中にさっそうと登場。唄おうとしますが、マイクが
    入っていなくて一度中断し、改めて唄いなおします。サンダルから見える
    足の指にまで力が入っている感じでした。
 MC ここでキーボードに移動します。キーボードに用意されたマイクもまた
    入っていなくて、前で唄っていたときのマイクを使うことになりました。
    MCの内容は簡単な挨拶。大宮でイベントをするのは初めてとのこと。
    イベントの様子を後ろのモニタに映すのが通例ですが、この辺りでやっと
    モニタに映像が流れるようになりました。
 2. 星空〜会いたい〜
 3. Letter from yesterday
    前日と同じ内容かと思っていたのですが、ちゃんと別の構成になっていて、
    前日唄わなかったこの曲を唄ってくれたのは嬉しい限りです。最近は
    「Dear Friends」よりもこの曲の方が好きです。
 MC 前の2曲についての簡単な説明と次の曲の紹介。
 4. Dear Friends
    すごく大好きな曲との紹介でした。
 5. 夢を忘れないで
    再びカラオケ。7/4放送分の「発掘あるある大辞典」からエンディングテーマに
    なるそうです。

 全体的に会場スタッフの不手際が目立った内容でした。MCになってもリバーブを 切り忘れていたりしたこともありましたし。Nonさんの調子が良いだけに、とても もったいない気がします。客席(単なる店内の通路ですが)が狭いことや、 12時スタートという時間帯もあってか、あまりお客さんは多くなかったです。
 終了後の即売会の時に、「大きなタイアップが決まりつつあり、9月頃に シングルが出る予定」という話も出ていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999