LOVE COMEDYのAtsukoさんから直々に招待状をいただき、招待制ライブの "Lips Live vol.3"を見に行ってきました。文化放送「COME ON! FUNKY LIPS」の イベントライブです。雨ということもあってか、それほどお客さんが多いという 気はしませんでした。

○藤川玲子(GtVo)
  以前から名前だけは何度も聴いていて、今回やっと見ることが出来ました。
  サポートは岩田浩さん(Gt)。
 1. “君が私の全部で…”
 2. “何となくつらい…”
 MC アコースティックライブは1年ぶり。
    「学生の頃は夏休みの後半になるとやることもなくなったけど…。」
    「どっか行きたいよ。」
 3. アイスクリームになる日
 4. “見慣れた世界に飽きちゃった…”
 5. ビーズ
  すっきりとした、どちらかといえば子供っぽい感じの声の人でした。
  普段はバンド形式のライブだそうで、もう少しポップな感じになるのかも
  しれません。ちょっとインパクトが弱いかも。
  岩田さんがサポートしている服部祐民子さんが見に来ていました。
  服部さんはメグ・ライアンを見たとか話していたような。

○URITA(GtVo)
  見た感じ山崎まさよしさんを思わせる風貌。サポートはGtでした。
 1. せめて
 2. ネオン街
 3. くじら雲
 4. 胸のブレーカー
 5. 桜
  秋田大館出身だそうで、中野でストリートライブをやっていたとか。比較的
  キーが高く、一生懸命唄っている感じがわかります。

○LOVE COMEDY
  今回のサポートはBs,Dr,Gtでした。PA付きでラヴコメを見るのは久しぶりという
  気がします。
 1. 強くて大きな花になりたい
    Atsukoさんを除くメンバーが現れ、演奏が始まったときAtsukoさんは…
    客席で他のお客さんと一緒に体を揺らしていました。
 2. 元気いっぱい!!恋しよう!!
    23日に発売されたミニアルバムではこのタイトルになっていました。
    以前は「元気いっぱい!!せいいっぱい!!」というタイトルでした。
 3. 勇敢なピエロ
 4. はぐれた天使
 5. 愛のせいだよ
  スピード感のある人たち、いつもながらにハイテンションなライブでした。
  お客さんも要領を心得ているので、お約束もきっちり決まっています。
  7/19にもフォーバレーに出演するようですが、スケジュール表では愛米と
  なっていました。これでラヴコメと読むのでしょうね。ラヴコメの覆面バンド(?)
  ということなのでしょうけれど、何と曖昧な…(^_^;)。

 LOVE COMEDYは7/17にもイベントがあるようです。こちらも招待制で、ハガキに 〒160-8002 文化放送「LIPS SUMMER CARNIVAL'99」係 まで住所・氏名・年齢・職業・電話番号を書いて送れば良いようです。7/7必着。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999