渋谷Egg-manで行われている"Girls BRAVO"を見てきました。今回はvol.8と いうことになります。この企画はタイトル通り、女性ボーカルを中心とした ライブです。
 開場予定の18時に間に合わず、何とか開演予定時刻の18:30に着いたら、 まだ開場していませんでした。おかげで最前列で見ることが出来ました。

○ワクチンズ
  Bs,DrVo,Gtの女性3人組。DrVoは鶴田加奈子さんです。現在は精力的にライブを
  こなされていて、新曲も続々発表しているようです。ワクチンズのライブを
  見るのは3回目ですが、毎回新鮮な感じがあります。楽曲的には相変わらず
  壊れたところがありますが、鶴田加奈子さんは昔からそういう感じがありました。
  客席に椅子があったこともあり、今一つ盛り上がりに欠けていた気がします。

○ケセランパサラン
  Bs,Dr,Vo,Gtのバンド。JUDY AND MARYのYUKIさんのような声質で、好きな人は
  気に入るのだろう、という印象です。楽曲がもう少し変わってくれば面白いと
  思うのですが。良かったと思うのは5,6曲目でした。
 1. Monkey Step
 2. Baby day
 3. Mr. Drop
 4. 月と宝物
 5. Du Di Da Du
 6. ぬけがら

○Love Spiral
  Bs,Dr,Vo,Gtの構成。ボーカルは一部筋ではお馴染みの奥山友美さんでした。
  Love Spiralとしては今回が初ライブなのだそうです。99/08/10に
  「synchronic」(SRCP-001)というマキシシングルを発売するそうです。
  今後は北海道中心にプロモーション予定、とチラシに書いてありました。

○WLAM
  ずっとバンド形式が続いていましたが、今回は3人のみの出演。
  今回のステージはセンパイのマイクの線が外れるといったトラブルがあった
  ものの、3人の声が良く出ていて他のバンドに負けていない印象でした。
  特にちげさんのメロウな声質が抜群です。とても良い内容だったと思います。
 1. I'm in the mood for dancing(カバー)
    ア・カペラ。
 2. CHU! CHU! CHU!
 3. みんなまってる
 4. 心帰る場所へ
    やっとタイトルが決まったようです。遠距離恋愛の歌。
 5. 愛してる
    ア・カペラ。
 6. さよならの勇気
 7. 空へ〜over the horizon〜
 8. 君と僕の約束
    短めの曲。ア・カペラ。
  今回の発表事項としては、年末にセカンドアルバム、11/14にワンマンライブとの
  ことでした。イベントやラジオに出演したりと、活動が活発化しています。

○Tiptory
  MXTVの番組内で試聴者とともに作った歌などを唄っていました。ソウル系の
  楽曲ということもあり、2曲ほど聴いたところで帰ってきました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999