なんとか静岡から新幹線で東京へ戻る事が出来て、そのまま新宿へ。会場は 西口にある野村ビルの地下の野村ホールで、この日から20日まで文化放送の イベントが行われる事になっているようです。
 この日は「第2回文化放送夏まつりCOME ON! FUNKY LIPSプレゼンツ "LIPS SUMMER CARNIVAL '99"」というタイトルです。
 野村ホールは予想していたよりも狭く、音楽用ではなく講演に使うようなホール という雰囲気でした。約170席ほどの椅子が用意されていたものの、私が着いた ときにはとっくに席など無く、立ち見も多数出ていました。入場時にもらった 抽選券の番号は258で、それくらいの人が入っていました。やはり客層はかなり 若く、女性がほとんどでした。久々に密度の濃い拍手を聴いた気がします(^_^;)。

○BIIR
  Vo,Gtのポップロック系。最近の流行歌路線そのままという感じで、今一つ
  特長がわかりませんでした。

○19
  大半のお客さんは彼らを見に来たようでした。GtVo,GtVoで、登場するなり
  総立ちになる客席。さすがに売れている人たちは違います。
  「19は大人とも子供ともつかない中途半端な年齢」というコメントを
  テレビか何かで聞いていたのですが、名前の通りどこか中途半端な唄でした。

○LOVE COMEDY
  ラヴコメTシャツにGパンで登場する二人。二人のトレードマークとなって
  いますね。
 1. ラヴ&ピース
    Nieveさんはギターを持っていますが全く弾かず、カラオケでした。しかも
    二人ともほとんど動きはありません。いつものかけ声で入るのかと思っていた
    だけに意表をつかれました。曲が終わるとすぐ次の曲へ入ります。
 2. 雨が降ってる
    しっとりとした曲。この日のラヴコメは何だか違います。唄を聴かせようと
    いう姿勢が見えました。この曲でもNieveさんはギターを弾きません。
 MC ここでGtのサポートが登場。お客さんの声出しを兼ねてラジオ番組名を
    言わせたり、「言ってよ」の練習をしたり。
 3. 強くて大きな花になりたい
    ラヴコメ目当てでないお客さんも結構盛り上がって、「言ってよ」はかなり
    声が出ていました。ギターの音はかなり堅めという気がしました。

 地味な雰囲気で登場したラヴコメ。勢いだけではないぞ、というところを 見せてもらいました。唄についてはまだまだ不満がありますが、久々に しっかり聴かせてもらった気がします。
 この後は出演者からのプレゼント抽選会とチャリティーオークションに なっていましたが、途中で帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999