三角堂のラジオ番組「三角堂の△ストリートライブどうぞよろしく」の公開録音が 二子玉川ナムコワンダーエッグで行われました。バタバタしていて、会場着が 11:50頃でしたが、なんとか12時からの公録に間に合いました。
合い言葉を告げると入園料が無料となるということで、しっかり合い言葉の 「それぞれの歴史」を告げて早速ブース前へと向かいます。天気の良い夏休み中の 土曜日にしては、それほど人がいませんでした。
 番組のオープニングでは、北海道で釣りに行った話など。リスや鹿なども 見たそうです。ここで「丘に咲く花」を流します。
 ユーカラに「それぞれの歴史」が入っているということで、二人でずっと 「それぞれの歴史」ばかり唄っていたとか。ライブ告知などもあり、名古屋 ハートランドでもライブが決まったようです。
 続いて「人に歴史ありアイラブミュージック」のコーナー。今回は堀江淳さんの 「メモリーグラス」でした。こちらは生唄になります。唄い出しすぐにメロディーを 間違えてしまう流さん。唄い終わった後は堀江淳さんのユニットSpoonの「花火」 (YUKOさんではなくJUNさんのバージョン)を流していました。
 「堂々めぐり」のコーナーでは、三角堂の紅白饅頭をプレゼントされたリスナーの 手紙を紹介していました。この饅頭は現時点、8/1の帯広のコンサートでしか配られて いないものです。その後は「かげろう」を生で唄っていました。当然ながら オリジナル曲の方が安心して聴けます。

 以前この場所でイベントを見たとき(NACK5の公開録音)は、神子雅さんが 階段の所に出てきて唄っていたのですが、今回の三角堂の録音はずっとブースの中 でした。
 この後はいろいろ悩みつつも、日比谷にちらっと寄ってみることにしたので、 すぐに会場を後にしました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999