前回のSWEET AGNESSのライブには行けなかったので、彼らのステージを見るのは 2ヶ月ぶりになります。今回は渋谷nestです。
 時間を間違えたわけではないのですが、雨もぱらついてきたこともあり、 早めに6階のスペースに入りました。といっても何もすることはありません。

○ブルーコイサンズ
  一度渋谷Lama.maで見たことがあります。Bs,Dr,GtVo,Gtのロックバンド。
  平均的に楽曲が良いと思います。ニヤッとさせる演奏もあり、なかなか
  楽しいバンドです。

○Jeni-Jeni
  サポートはGt,Bs,Dr,Gtでした。
  かつてインストアライブを見たことがあり、その時は“変な人”という印象
  でした。以前ほどではありませんが、やはり今回も変な人という印象でした。
  思ったよりもロック色が強く、そんな中でもポップな曲(たとえばシングルの
  「シンデレラがよんでれら」など)は聴きやすい感じでした。メジャーデビュー
  していたと思うのですが、とっくにインディーズに戻っているようです。

○SWEET AGNESS
  彼らの魅力はスピード感と楽曲の良さとアレンジの巧みさ、そしてツインボーカル
  それぞれの声質だと思っています。

 1. 鵠沼'83〜サーファーになる日〜
    久しぶりにこの曲を聴いた気がします。いかにも夏という感じ。
 2. バイバイ
    最近の私のお気に入りと言えるかもしれません。曲の途中で国生さゆりさんの
    「バレンタイン・キッス」が入るパターンでした。
 MC
 3. ジェットマシーン
 4. 昨日はYESさっきまでIN
 MC
 5. 美人姉妹と日本の住まい
    SWEET AGNESS定番曲。
 6. 逃げる王妃のレクイエム
 MC
 7. アニー銃をとれ!
 8. 理想のリゾート

  今回はいつも以上に安定したステージを見せてくれました。全体的にきっちり
  まとまっていた気がします。余裕を感じる内容でした。
  彼らをどういう人たちに薦めればよいのだろう、と考えながら見ていたのですが、
  またしても結論を出せませんでした。

○Rain Dog
  Bs,GtVo,Dr,Gtのロックバンド。曲調や声質は結構好きな雰囲気でした。
  バンドコンテストなどでウケそうな人たち。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999