原宿ルイードから池袋サンシャインシティ噴水広場へ移動し、Kumingさんの イベントを見てきました。秋元康さんのオーディションで4500人の中から選ばれた 熊本出身の1980年2月10日生まれの19歳だそうです。CD購入者は優先的にステージ前 の椅子に座ることが出来ましたが、購入していたのは10人程度。そのまま待って いたら仕切りが無くなって、未購入でも座って見ることができるようになって いました。無料ということもあり、イベント開始時には結構人が集まります。
 まずはシングル「You're my only……〜シェンムーのささやき〜」がテーマ曲と なっているDreamcastのゲーム「シェンムー」のイメージビデオが流されます。 さらにKumingさんのPV、CMが流された後で本人登場。ヘッドセットでダンスしやすい 姿でした。
 唄った曲は「YOKOSUKA」「You're my only……〜シェンムーのささやき〜」の2曲。 中低音は少し聴こえにくい感じでしたが、高音は張りのある唄い方をしていました。 鼻にかかったハイトーンで、今はやりのタイプの声質であると言えます。
 ところが話し声は全然違って、鼻から抜けたような力の無い喋り方。デビューした ばかりとは思えない落ち着いた雰囲気がありました。きっと良く喋る人なのだと 思いますが、新人らしく素直な返事中心でした。キャラクターは悪くありません。
 秋元康さんが絡んでいることから、メディア中心に強力に宣伝されたりするので しょうね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999