立川ルミネでNUUさんのイベントが行われました。私が着いたのはイベント開始の 30分ちかく前でしたが、既にステージ前の椅子は埋まっていました。場所柄、 買い物客が休んでいるということもあるかとは思いますが。
 16時を過ぎたところでイベントスタート。まずは「ガラスのベッド」のPVが 流されます。例の、アフロヘアをショートにするまでの様子を撮影したものです。 ビデオが終わったところでDJのかずえさんが登場し、曲を流し始めると、 NUUさんが登場。

 1. 青いドレス
 MC 「風邪ひいて、さらに鼻声です。」
 2. hometown
 MC スティービーワンダーが好きで、昨日の東京国際フォーラムでのライブを見に
    行った。登場した瞬間に号泣してしまった。音楽で伝わるものの大きさを
    改めて感じた。
 3. 繭
 MC 「繭」はNUUさん自身が作詞作曲した曲。楽器はフルートしかできないそうで、
    気持ちのままに曲を作っているとのこと。
 4. ガラスのベッド

 風邪をひいているということでしたが、それほど気にならない感じでした。 むしろ声に丸みが出て良かったかもしれません。音の取り方とかリズムの刻み方とか とてもしっかりしているので、安心して見ていられるステージでした。
 この後はCD即売&サイン会がありましたが、私は次の予定があったので、 アンケートを出してすぐに移動しました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999