大木彩乃さんのインストアライブを見てきました。横浜駅のビブレにある タハラ横浜店の店頭にセッティングされたスペースで、私が着いた14:30頃 ちょうどリハーサルが始まるところでした。サポートはいつものように アコーディオンとギターです。

R1. 今 風になる
R2. 幻の魚

 この時の大木彩乃さんはモスグリーンのTシャツに茶色のパンツ姿。ピンク色の 靴下がやけに目立っていました。リハーサルはすぐに終了。
 15時を過ぎたところでイベントが始まりました。司会の男性が話している間、 控え室から出たところでお客さんの様子を見て笑っている出演者たち。 このときには青緑色のシャツにパッチをあてたような柄のロングスカートに なっていました。

 1. メリーゴーラウンド
 2. 幻の魚
 3. 今 風になる
 4. モンペリマイピー
 5. だからもっと

 いつものように安定した唄なので、こちらも安心してみていられます。 安定しているが故に、ちょっと音を外したりするとかなり目立ったりして。 少し疲れが見えなくもありませんが、全体的に余裕を感じさせる内容でした。
 終了後はCD購入者にサイン会。私もサインをもらうことにしました。 これまでに何度も彩乃さんと話す機会はありましたが、実際に話すのは初めて。 今ならまだ素性がバレていないだろうと思い、結構無茶なこともできます(^_^;)。 二階堂カズミさんのCDを見せて「聴きました?」と尋ねたところ、 「見つけたんだけど、お金が無かったので買えなかった」と答えていました。 きっと「誰なんだ?」と思っていたことでしょう。 二階堂さんがビクターからCDを出さなかったので、彼女の話題をすることは 非常に危険であり、スタッフに見られると怪しまれそうですが、まぁ、素性が バレていないので大丈夫かな、と思っています。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999