HMV横浜でNonさんのイベントが行われました。このところ北海道のイベントしか 聞いていなかったので、ニューシングル「星の線路」のキャンペーンを見るのは 初めてということになります。
 私が会場に着いたとき、ちょうどリハーサルをしていました。カラオケでの 「夢を忘れないで」でしたが、トラブルがあったようで、なかなか音合わせ 出来ない状況だったようです。その1曲を唄ったところですぐに終わって しまったので、弾き語りのリハは既に終わっていたと思われます。
 予定通りイベントは15時から。今回からアンケート用紙の内容が一新されて いました。女性の司会者に紹介されて、オレンジのタートルネックの サマーセーター、ロングスカート、白いサンダルで登場。髪の感じがすっきり していたので、最近切ったばかりかもしれません。

 1. 夢を忘れないで
    カラオケ。高音が今一つ出ていない感じでした。わずかに音程を外して
    しまうところもあり、本調子ではないように思われます。
 MC 「デビュー当時(HMV横浜店がデビュー後最初のイベント会場でした)は唄う
    ことで精いっぱいでした。今回は3回目ですが、やっぱり緊張しています。」
 2. 大切な友達
    ここからは弾き語り。キーボードの音が少し固すぎる気がして、全体的に
    刺々しい印象がありました。
 3. I hope so
    スイングさせる演奏のリズムがちょっと崩れ気味だったり、音を出せていない
    ところがあったりしました。なんだかNonさんらしくない感じ。この辺りから
    声はしっかりしてきました。
 MC 11月に2枚目のアルバムを発売するため、毎日レコーディングをしている。
    ギター1本の弾き語りのバラードもあるとか。
 4. Dear Friends
 MC ラジオ番組の話。STVラジオに東京などからも葉書が届くそうで、聴いてみて
    ほしいとのことでした。番組については「元気まんまん、皆を眠らせない
    トーク」だそうです(^_^;)。NHKの番組「すずらん」についても話していました。
 5. 星の線路

 前半はあまり声が出ていなかったり、演奏もちょっとぎこちないところがあり、 しばらく唄っていなかったのだろうな、ということが感じられます。しかし 後半はいつもの感じに近くなった気がします。まだ危ないところはありましたが。
 終了後はCD購入者にサイン色紙を手渡していました。これまでのシングルのうち、 「星空〜会いたい〜」のときは名前の右上に星が描かれ、それ以外の時は花が 描かれるサインでした。今回は「星の線路」なので、再び星になるのかと 思ったら花でした。そのことをNonさんに尋ねたら笑うだけ。最後の方では 予めサインを書いた色紙が足りなくなり、その場でサインしていました。 やっぱり花でした(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999