横浜から渋谷nestへ。こながやひろみさんの出演時間は「8時過ぎですね。」と 言われていたのですが、私が到着したのは20:30頃。予想通り押していて、 こながやさんの出演はこれからでした。
 扉を開けると入り口まで一杯の人でした。しばらくしてバンドの演奏が終わった ところで中へ入ると、こながやさんが呼び込まれて簡単なトークをしていました。 こながやさんは黒のツーピース(?)に黒の帽子で、大人っぽい雰囲気。話し方も おだやかなので、年齢不詳っぽいイメージが漂っていました。 「体からこみ上げてくるものを唄っていきたい」と、デビューに向けての抱負を 語っていました。9/14の吉祥寺Star Pine's Cafeが「水の音」シリーズ最終回だとか。
 こながやさんと入れ替わりで高野寛さんや鈴木慶一さんが呼び込まれてトーク。 その後でこながやさんのステージとなりました。今回はサポートがPercでした。

 1. “馴染めなかった…”
 2. “どこまでも続く長い線路…”
 3. だれかに温めてもらおう
 4. たとえばのはなしだけど

 イベントなので仕方がないのですが、4曲であっさり終わってしまいました。 こながやさん以外の出演者は、鈴木慶一さん、高野寛さん、小鴨リオさん、 永井ルイさん、THE BOOSTARSということで、客層に合っていたのかどうかも よくわかりません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999