渋谷で久々に三角堂の路上唄が行われました。このところ警察のチェックが 厳しいのか(ゲリラライブで世間を騒がせる有名歌手もいたことですし)、比較的 ストリートのアーティストは減っている感じでした。
 14時過ぎに現れた三角堂の一行ですが、ちょうどその頃からパフォーマンスを する人たちが現れ、場所取りが難航。いつものパチンコタワー前から、 オフィシャルページにあるアイフル前付近に移動しましたが、それでもダメで 一度ハチ公前のスクランブル交差点まで移動。かなり大胆な場所だと思って いたところ、再び戻って109横の辺りで落ち着きました。
 スタートは14:20頃でした。

 1. 新しい日々へ
 2. そら
 3. それぞれの歴史
 4. かげろう
 5. そとに飛びだせば
 6. ジェズ
 7. ルート

 14:52頃終了。この日の流さんはいつもながらに調子が良かったように思います。 PA無しなので聴こえにくいところもありますが、びっくりするほどの声量で 聴かせてくれるところもあり、そのパワーを見せつけてくれます。
 わずか30分のステージですが、CDを買う人もいました。「サインしましょうか?」 と積極的にお客さんに話しかける二人。

 15:30頃からもう一度唄うということで、どこかで休もうかとうろうろしたものの、 どこも混んでいたため再び二人のいる場所へ。常連のお客さんと話し込んでいる ところでした。春さんは山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」を サラッと弾いていました。
 そのまま立ち上がり、若干前に移動しただけで2回目を始めたので、1回目よりも お客さんの輪が小さくなっていました。15:30スタート

 1. レモンティー
 2. たいせつなもの
 3. 新しい日々へ
 4. それぞれの歴史
 5. そとに飛びだせば
 6. かげろう

 終了は15:58頃でした。来週はナムコワンダーエッグで公開録音&ミニライブ なのですが、「また来週!」と渋谷の街に消えて行きました。

 原宿まで歩いて駅前の様子を見ると、ワカメホームランのメンバーが座って いました。既に終わった後のようで、すぐに帰って行ってしまいました。 隣には吉井賢太郎さんがいました。
 再び渋谷に戻り、ON AIR EASTで"Jam For Joy"を見ようかと待っていると、 三角堂の一行がやってきました。打ち合わせを終えた後だったそうで、 再び「また来週!」と言われてしまいました。
#余談ですが、結局Jam For Joyは見ずに帰りました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999