"LIFE #5♀"というタイトルのライブが原宿ルイードで行われました。

○momochamp
  nonさん(Vo)とouiさん(Key)の二人で、彼女達のステージを見るのは3回目。
  今回の一番の目当てです。サポートはPercとGtで、Gtは彼女達と親交の深い
  谷口崇さん。
 1. 自転車に乗って
 MC 「ルイードでちゃんとしたライブは初めて」(ボーカルのnonさんが出場し
    優勝したオーディションの会場がルイードだったはずです)
 2. 小人の森
    普段はギターを弾くnonさんですが、今回はこの曲でギタレレを弾くだけ。
 MC 「メンバーから唄に専念するように言われました。」
 3. さよなら内緒話の恋
 MC メンバー紹介。
 4. 恋人についての愛について
 5. 天才的な旅人
 6. バレリーナ
    谷口崇さんとnonさんの共作だそうです。
 MC
 7. ひとりぼっちの夜に
    こちらは大森洋平さんとnonさんの共作。
  今回のライブはCDの音に近い雰囲気で、童話を聴いているようなゆったりとした
  気分で聴くことが出来ました。

○fra-foa
  仙台在住の女性ボーカルのハードロックバンド。見るのは2回目。
 1. “冷たくなったその指を…”
 MC 「ブリッジしようとしたら腰がグキッとなったのでやめた。」
    「BREAK OUT」に出て渋谷公会堂で唄ったという話。
 2. 踊る少年
 MC 「始まる前にハーブティーを2杯飲んだら、おなかがタッポンタッポンに
    なった。」「…何言っても(お客さんの)反応ない。」
 3. 青白い月
 4. “見えないはずの自由…”
 MC
 5. 小さな光
  バラード調の曲は比較的馴染みやすい感じがしています。基本的にはハードな
  音楽なので、趣味の路線からは外れるのですが。MCでは東北弁で話すので、
  妙に嬉しくなってしまいます。「後でビデオを見ると何を言っているか
  わからない」と本人も話していましたが、そのせいでお客さんの反応が薄いのかも
  しれません。

○annie's garden
  ミホさん(Vo)、シングさん(Gt)、ヒロシさん(Gt)、マコッチさん(Dr)の4人。
  NACK 5の「ミュージックチャレンジャー」でスーパー月間ブランプリになったとか、
  東芝EMIからデビューに向けて準備中とかいうことでした。彼女達を見に来た
  お客さんが多く、最初にあった客席の椅子が全て片づけられるほど。
 1. 虹(?)
    前向きな明るい曲です。
 2. 泳ぐ空
 3. 輝く人
    この曲からアコースティック形式になります。
 4. Happy Birthday(?)
 5. もしも僕が
    アコースティック形式はここまで。
 6. ハニー
 7. 卒業
E1. 泳ぐ空
    対バン形式で途中の出演者に対してのアンコールというのは、かなりまれな
    ことです。
  聴きやすいポップス系で、やや鼻にかかった声質は森川美穂さんを幼くした感じ。
  技術的にみると、メジャーデビューにはまだ少し早いかなという印象はあります
  が、バンドの雰囲気は良かったです。お客さんもしっかり付いているようで、
  今後の活躍が期待できます。LINDBERGなど好きな人はきっと気に入るでしょう。

  片づけられていた椅子が再び用意されます。
○大藤史
  今回のサポートは石塚まみさん(KeyCho)、鈴木晶さん(Gt)、亀山アキラさん(Bs)、
  富田康士さん(Dr)とのことでした。
 1. SUMMER RAIN
 2. 風の魔法
 3. 昨日の雨は花と樹のため
    ファンからのリクエストが多かった曲だとか。
 MC
 4. (タイトル未定)
 5. I MISS YOU
    キーボード弾き語り。
 6. FOR MY SELF
    声優の柳原みわさん(?)に提供した曲とのこと。
 7. SNOW BIRD
    仲間由紀恵さんに提供した曲とのこと。
 MC ここで大藤さんの勤めている会社の人らしき人から花束を受け取ります。
    「こうして唄えるのも会社の人たちの理解があってこそ…」
    8月に発売予定だったシングルは来年に延期になり、来年1月に4曲入りの
    CDを出すとのこと。
 8. 泣いていいよ
E1. あなたと別れる日は来ない
    キーボード弾き語り。
 MC メンバー紹介。
E2. 季節を抱きしめて
  伸びのある声で、ミディアムテンポの曲を唄い上げる感じ。前回のライブよりも
  落ち着いていたように見えました。唄もしっかりしていましたし。

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999