米倉千尋さんのイベントがコタニ蒲田店で行われました。私が会場に着いたのは 11:30頃、既に東急プラザ5階の特設ステージには椅子が用意されていますが、 13時開演ということもあり、座っているお客さんはいませんでした。6階の コタニに行った後、客席でイベント開始を待ちます。
 千尋さんは11:50頃到着。赤のシャツに焦げ茶色のロングスカート、グレーの ブーツという姿でした。ステージには向かわず、いったん控え室へ。会場では 「WILL」や「FEEL ME」を宣伝したスペシャルDJの音が流され、モニタでは 「FEEL ME」のPVが映し出されていました。
 リハーサルは12:20頃から。今回もギターのサポートで福田真一郎さんが 来ていました。ほとんど埋まった客席を見て、少しやりにくそうな感じ。

R1. 10 YEARS AFTER
R2. WILL
R3. Truth
R4. FEEL ME

特に問題もなく、12:27分頃には終了。この頃にはお客さんもかなり集まっていて、 70〜80人くらいにはなっていたと思います。
 13時を回ったところで司会の女性が登場し、千尋さんを呼び込みます。 千尋さんはモスグリーンのノースリーブの服に、アニマル柄(?)のミニスカート。

 1. 10 YEARS AFTER
    前回のイベントでは唄い出しのタイミングが良く聴こえない様子でしたが、
    イントロが流れて慌てて登場した千尋さん、間に合うかと心配したのですが、
    そもそもマイクの音が出ていませんでした。すぐに復活しましたが。
    千尋さんの声は少しかすれている感じはあったものの、しっかり唄っています。
 MC 「皆さんこんにちは、米倉千尋です。」出だしで音が出なかったことのお詫び。
 2. WILL
 MC ここで司会の女性が登場し、簡単なトークをしていました。内容は封神演義の
    話があった後、作詞作曲について。眠る前に思いついて、MDに吹き込むことが
    多いそうです。デビューしてから丸3年ということで、「あっという間だった」
    「いろいろな人との出会いで刺激を受けたりパワーをもらい、良い仕事をして
    いるな、と思っている」とコメントしていました。今後声優さんとか女優さん
    とか目指しているものがあるのか?という問には、「やはり唄を通して…」と
    言っていました。アルバムについては、昨日もコーラスを入れていたらしいです。
    最後に一人暮らしについて。掃除とか洗濯は好きだということで、それほど
    苦にはなっていないそうです。
 3. Truth
    この曲をイベントで唄うのは初めてではないでしょうか。
 MC 10月から全国キャンペーンという話から、「地方から見に来て下さった方は
    いないですよね?」というと客席から「鹿児島!」という声が。びっくりした
    千尋さんは「後で特別に抱擁でも…」と笑っていました。蒲田は「なにげに近所
    だった」ということで、よく来たことがあるそうです。
 4. FEEL ME
 MC 明日、ゲームショウで唄うことの告知。

 ハウリングすることが多く、音響的にはあまり良い状態だったとは言えません。 千尋さんは、ややガサついた感じの声になっていましたが、唄はいつもながらに しっかりしていました。
 終了後はCD即売会と握手会。CD購入者にはサイン入りの生写真がプレゼントと なっていました。写真は「FEEL ME」のジャケットと裏ジャケットの2種類で、 どちらかを選択することになるのですが、CDを2枚買うことで両方もらえました。 CD購入者は50人以上いたと思います。
 一通り握手会が終わると、CDを購入した人を対象に写真撮影やサインなどを していました。こちらも長い列になっていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999