蒲田から浅草花やしきへ行き、Dr.Washingtonのイベントを見てきました。 この日は14時と16時からの2回のステージが予定されていて、私が着いたのは 15時頃。既に1回目は終わっています。ステージ前に行くと、最初に目に 飛び込んできたのは、くしゃみを連発しているイマリンでした。ドクワシの メンバーは客席でステージのパフォーマンスを見ていました。あらかじめ 16時に渋谷に行くということを告げていたのですが、そちらは中止して ドクワシのライブを見ていくことにしました。
 夕方の時間帯ということもあってか、思ったよりもお客さんは多く感じました。 それでも乗り物はほとんど待ち時間無しで乗れたようですが。
 16時に2回目のステージが始まりました。いつもと並び方が違って、左から イマリン、マーシー、マイキーさん、松ちゃんとなっていました。

 1. Midway Progress
 2. ワッツワンダフルジャーニー
 3. Listen to my blues
 4. 花やしきFOREVER
 5. NEED FRIENDS
 6. Singin' My Song

 いつもながらに勢いのある人たちです。お客さんはもとより、スタッフにも ウケが良かったようです。1回目はPAの具合が良くなかったとのことを言って いましたが、2回目を見ている限りではそれほど気にはなりませんでした。

 ステージ終了後は、ローラーコースターに乗ったりして花やしきを楽しんで いました。係員が「出演者の方ですよね」と1回サービスしてくれることになり、 嫌がって1回目は乗らなかったマーシーも乗ることに。喜んでいたイマリンや 松ちゃんと違って、全く顔を上げられないでいました。ちなみにマイキーさんは 完全に拒否状態で、ずっとペダルで進むヘリコプターに乗っていました。 最初は元気だった松ちゃんは、スペースショット、ザ・ニューヨークと乗るうちに どんどん不調になり、とどめはビックリハウス。すっかり参っていました。
 妙な展開で、18時の閉園まですっかり楽しんで来ました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999