大木彩乃さんのマンスリーライブを見に南青山マンダラに行ってきました。 サポートはインストアライブと同じく良原理恵さんときくちたくみさん。

 1. 幻の魚
 MC マンダラは久しぶり。髪型を変えたら評判ははっきり分かれて、自分でブロー
    するようになってから「おかしい」と言う人が増えたので、今日はちょっと
    心配。きのこっぽくしてみたとのこと。
 2. モンペリマイピー
 3. だからもっと
 MC 8月はずっとキャンペーンで、3日間くらいしか東京にいなかった。泳げない
    こともあり、夏に弱いとずっと思っていたけれど、スタッフの誰よりも元気に
    夏を乗り切った。体が弱いと思っていたけれど、全然そんなことはなかった。
 4. 眠る魚
 MC 父親が急に言い出して、最近パソコンを買った。メールアドレスはピリカに
    した。ポストペットにはまっていて、ピリカと名前を付けようとしたけれど、
    友達のポストペットにピリカと名前を付けてしまったのを後悔している。
    その犬にはスピカと名付けてかわいがっている。
 5. ピリカ
 6. メリーゴーラウンド
 MC 2、3日風邪をひいていて悪い夢を見た。マネージャーに「あれはデビュー
    じゃない」と言われ、悲しくて犬の前で大泣きしている夢。
 7. 今 風になる
 8. すず虫
 MC 「もう9月も終わりなので「すず虫」も最後かな」
    メンバー紹介。
 9. ドンナースターク
10. 月の向こう側
11. スプリット
 MC ここでサポートの二人が退場。「一人で唄います。」次の「愛をください」は
    マンダラで3年くらい前に唄い始めた頃に作った曲。レコーディング中は
    感無量で、マンダラのライブのことが走馬燈のように巡ってきた。
    8月は神戸の野外イベントで唄って気持ち良かった。9月始めには札幌時計台
    で唄い、これからも音楽が解け合える空間でライブをしたい。
12. 愛をください

 第一声から音程が不安定だったり、声に艶がなかったりして、今一つだと思い ながら聴いていましたが、風邪とのことです。そんな中でもしっかり声が出ていて 良かったと思うのは「だからもっと」と「スプリット」でした。
 会場に二階堂カズミさんが来ていました。二階堂さんのライブで大木彩乃さんを 見かけたことは何度かありましたが、逆のパターンは初めてでした。高田馬場での ライブについて尋ねたら、「オールナイトのイベントライブなのであんまり良く ないかも」と笑っていました。京都は山口ともさんと出演するらしく、年内には 東京でもともさんとライブをする予定だそうです。

 この後はeEYOさんのステージでしたが、目黒に移動しました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999