"WHO'S NEXT In The City JAPAN"というイベントが渋谷ON AIR EAST、WEST nestで行われ、その2日目のライブを見てきました。EASTでは関係者向けの MUSIC CONFERENCEが行われており、実際にはWESTとnestでライブが行われて いました。EASTの受付で当日券とドリンクチケットを買い、2会場の出入りが 自由になるパスをもらいました。
 予定通りWESTへと向かいます。入場すると既にステージは始まっていました。 それほどお客さんは多くありませんでした。

○徳永憲
  GtVoのフォーク系シンガー。ハイトーンで鼻にかかった声をしていました。
  力の無い唄い方で、独特な雰囲気と言えるかもしれません。

○MARCATO
  二人のステージを見るのはなんだかんだで久しぶりな気がします。サポートは
  ありませんでした。
 1. いつもあなたと二人
 2. 恋するマーチ
 3. うちの子(Instrumental)
 4. あなたでなくちゃ
  広いステージに二人だけ、アコーディオンとベースだけではなんとなく淋しすぎる
  感じがありました。二人だけの構成なら、狭いところで聴く方が絶対に良いですね。
  MARCATOを知らない人も多いことからか、軽快で分かりやすい曲中心でしたが、
  いつもながらのほのぼのとした内容でした。

○柘久実ユキコ
  太めの声でR&B系の人でした。間奏ではフルートを吹いています。純粋なR&Bよりも
  エキゾチックな雰囲気があって、変わった印象です。私の趣味ではありませんが。

○Pelo
  女性ボーカルにGt,Bs,Dr,Gtのサポート。若干フォークを思わせるロック系でした。
  椎名林檎さんなどの系統の唄い方に近いと思います。

○彩月
  Key,Dr,Gtのサポート。TOWER RECORDS渋谷店で売っていたテープを聴いていて、
  気になる存在だった人。テープではメロディアスな印象でしたが、ライブはかなり
  激しいものでした。なんだか予想を外された感じ。そのテープに入っている
  「ねむの木」を最後に唄っていて、この曲だけが違う雰囲気であることが
  よくわかりました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999