前日に引き続き"In The City"のイベントライブを見てきました。まずは14:00 開演のnestへ。

○カナリヤ
  Key,Voの女性二人。ターンテーブルがあったり鉄琴があったりと、よくわからない
  構成でした。唄はささやくような弱々しいもので、今一つつかみ所の無い印象を
  受けました。

○千宝美
  本人はKeyVoです。サポートとしてBs,Drが入っていました。しっかりした唄い方で
  にこやかに楽しそうにしている姿が印象的でした。いかにもジャズなどをやって
  いそうな雰囲気

 ここで会場を後にし、ストリートライブを見に代々木公園方面へ。なぜか ギタリストの古川ひろしさんとすれ違いました。
 今週もStardust所属アーティストのストリートは無いのかと思っていたのですが、 17時頃に渋谷寄りのところで三森愛子さんが唄っているところでした。 どうも場所選びに難航しているらしく、来週も地下駐車場の12番から13番の 間あたりで15:30からストリートライブを行なうそうです。来週以降はPAを 用意できるかわからないそうで、もしかしたらラジカセを前に置いて…という 感じになるかもしれないとのことでした。
 17:45頃にON AIR WESTへ行くと、Charcoalが最後の曲を唄う直前でした。 メジャー系ロックの典型的なバンドという印象でした。あまり見ていないので よくわかりません。

○牧謙次郎
  GtVoで、サポートはBs,Dr,Gt。もしかしたら私の死角にKeyもあったかもしれません。
  ロック系の唄い方で、時事問題を折り込んだ歌詞の曲が良かったと思います。

○Little Baby
 1. 短いキスの長いストーリー
 2. Fly me to Love
 3. BLUE LOVE
 4. Suddenly
  バンドとしての雰囲気は良いです。ノリも悪くはありません。お客さんが着いて
  いけていないので、4人だけ浮いたような感じになってしまっていました(まぁ、
  いつものことですが)。お客さんとの間の敷居が高いまま現在まで来てしまって
  いるので、もっと地道に固定ファンを付けることが大切だと思うのですが。
  この日来ていたコアなファンと思われる人は数名でした。
  バンド結成してちょうど5年になるそうです。

 ここで会場を出て再びストリートへと向かいました。その前にTOWER RECORDS 渋谷店に行ったところ、渋谷FMの公開生放送のゲストは圓子まどかさんでした。 一人も見ている人がいませんでした(^_^;)。5分ほど様子を見ていましたが、 すぐに圓子さんの出演は終わってしまいました。
 初耳のストリートライブは20:30頃から。西武百貨店のA館とB館の間あたりですが、 あまり人は集まっていませんでした。初耳はTAKAMIさん、TAKAMIさんをサポート する山北弘一さん、そしてシンガーソングライターの渡辺学さん。 体調が良くないのか、TAKAMIさんはしきりに咳をしていました。 ユニット名から想像できる通り、唄っていたのは福耳の「星のかけらを探しにいこう」 や、TAKAMIさんの好きなスガシカオさんの曲だったようです。
 そうこうしていると22時頃にストリートライブを終えた後らしい、桃乃未琴さんが 現れました。スタッフが車を西武前に駐車していたためのようです。ジーンズに 赤のジャージという相変わらずの服装、桃乃さんは普段は西武付近でライブを しているらしいのですが、この日は別のところで唄っていたようです。 ストリートはこの日が最終回ということらしいです。桃乃さんを 探し回って見つけられなかったらしい女の子二人が、一緒に写真撮影したり していました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999