三角堂のラジオの公開録音を見に、またしても二子玉川ナムコワンダーエッグに 行ってきました。
 公録は12時を少し過ぎた頃に始まりました。まずは名古屋に行ってきた話から。 高速でしか運転できないという流さんは、やっと片手運転ができそうです。 「それぞれの歴史」がかかった後には、番組が30回を突破したという話題。 続いてリスナーからのリクエストで唄う“愛らぶみゅーじっく”のコーナーです。

 1. となりのトトロ
 2. サザエさん
 3. 白い恋人(Jungle Smile)

 三角堂の唄う「白い恋人」には温かみがありました。
 続いて「キミノトナリ」がかかり、“ザ・堂々めぐり”のコーナー。 今回は世田谷東松原にある自然食品を扱う耕作堂さん。

 4. 耕作堂のうた

 無事に30分ほどで収録終了、と思ったら2本目の収録になりました。2本目は ワンダーエッグでの録音を思わせないような作りになっていたように思います。
 オープニングの話題は浅草木馬亭。好きで何度か行っているそうです。春さんは 全国の劇団を見たいというようなことを話していました。「それぞれの歴史」が 流れた後、クリスマス前くらいにファンの集いを企画しているという話も ありました。FC対象だそうですが、当日入会でも良いようにするかもしれない らしいです。続いて“愛らぶみゅーじっく”のコーナー。

 5. First Love(宇多田ヒカル)
 6. 言えないよ(郷ひろみ)
 7. パラシュータ(Folder)

 宇多田ヒカルさんの曲は、先日のライブのMCで「宇多田ヒカルさんとか リクエストして欲しい」と話していたことを受けて、早速リクエストが来たもの。 この後で「幻」がかかり、収録は終了。
 2本分で1時間ほど収録で、すぐに終わるのかと思ったら、ミニライブとなり ました。

 8. 幻
 9. キミノトナリ
10. 会いにいくよ
11. 明日の十字路

 「明日の十字路」は初めて聴く曲でした。三角堂らしさのでている、メロディアス な印象でした。
 30分の収録で終わりだと思って、あまり期待せずに行ったのですが、ミニライブ まであったのはラッキーでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999