“パッと花を咲かせましょうVo.1”が渋谷TAKE OFF 7で行われました。

○間美穂
  茶系のロングスカートに白系のカーディガンのようなデザインの服で登場。
  足元は裸足です。髪はぴっちりと束ねていました。
 1. 一番星
 MC 間さんは雨女という話。写真撮影のときも、打ち合わせが終わった後に
    撮影するときになって雨が降ってきたとか。「これからも雨のことが多い
    かもしれませんが、演出だと思ってください。」
 2. 流星
    軽快なアレンジになっていて、イントロでは何の曲かわかりませんでした。
 3. 運命の話
    途中で8ビートを刻みますが、ちょっと危なっかしい。
 4. 友達
    なんとなく淋しい曲。
 5. 大切
    こちらはせつない感じ。最近の曲の中では一番のお気に入りです。
  全体的に間さんのカラーが良く出たライブでした。せつない詞曲が声質に良く
  合っていました。

○LOVE TRACE
  元CoCoの大野幹代さんがボーカルのバンド。他のメンバーはBs,Gtで、打ち込みも
  利用しています。
 1. 風に吹かれて
 MC LOVE TRACEは2回目のライブ。
 2. デジャヴ
 3. ミルクティー
 MC 3ヶ月ぶりのライブ。
 4. DIVE
 MC ロック調の曲を唄っていきたい。
 5. Fly Away
  お客さんが多かったのは、彼女のアイドル時代からのファンが来ていたからの
  ようです。肝心の唄ですが、思ったよりもキーが低いなぁ、と思って聴いて
  いました。実際には、低いわけではなく音域が狭いのでした。1オクターブと
  1音(F〜G#くらい)で全ての曲ができているのは、作る方も大変です。Bメロ
  で最高音が出てしまうので、サビでパッと花が咲くというわけにはいきません。

○Lovenders
  Key,Bs,Vo(女),Dr,Gtのロックバンド。声の線は細く、非力に聴こえてしまいます。
  楽曲的にもあまり面白いものではありませんでした。

○花花
 1. あなたに逢いにゆきましょう
 2. 雨の雫
 MC 東京初ライブとのこと。後から高田馬場AREAで唄っているという指摘があり
    ましたが、あのライブは入らないのでしょうか。渋谷の東急ハンズ前で
    「通り魔事件があったところ」と思っていたけれど、あれは池袋だったと
    勘違いしていた。
 3. 植物園北門前
 MC 大阪人は安く買ったことを自慢する。
 4. A LOT OF MONEY
    曲中でいづみさんがまきこさんを紹介します。iMacを買ったけれど、
    ミュージシャンなのでローンが組めず、リボルビングで払っているとか。
 MC 「ミュージシャンのどこが悪いんじゃ!(笑)」
 5. 月
    ディレイ強すぎ。
 MC ライブ告知。11/26にマキシシングル「ずっと一緒に」発売。
 6. はなむけの花束
 MC
 7. あ〜よかった
    歌詞とメロディーのマッチングが絶妙ですね。
  ステージ全体を通して、自信を感じさせる内容でした。まだまだ唄や演奏に
  がさつなところがありますが、今は勢いが先行していると言えるのかもしれ
  ません。もう少し落ち着いてくると、もっと幅が出てきそうですね。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999