レポートにしにくかったものをまとめて書いておきます。
 まずは赤松志津子さんのライブを見に恵比寿麦酒記念館へ。PAが無いので、 唄ものをする人にはちょっと辛いところがあるのですが、赤松さんはかなり 声量があるので…と思っていました。しかしスペースが広いので、後ろの方では 聴きにくい所もありました。
 ピアノは柔らかみ、深みのある音で、会場に響きわたります。1曲目の 「小さな願い」が終わったところで、ピアノの音が大きすぎるために蓋をして いました。「Beautiful Butterfly」など、ロングトーンで声が良く響いていた 曲が良かったと思います。

 このところ毎週行っている気がしますが、渋谷へ移動して代々木公園の様子を 見てきました。入るとすぐワクチンズ発見。ちょうどこれからということで、 そのまましばらく見ていました。ストリートということで、GtとVoのみで DrはもちろんBsもありませんでした。アコースティックで唄えるレパートリーが 4曲しかないということで、「Reverse」「WHY」「君が飼っていた猫」「明日も一緒」 を繰り返し唄っていました。
 その後は11/1のライブで上映するつもりなのか、ウサギ飛びしたり馬飛びしたり する特訓(?)の様子を撮影していました。

 さらに奥に入っていくと、tef tefがいました。ちょうど終わったところらしく、 チラシをもらってきました。
 さらに進むと、ESSENCEという人たちが唄っていました。Gt,Vo(女),Bsという構成。 Voの声質が綺麗で良かったと思います。新宿HEAD POWERでのチケットを配って いました。
 もう少し進むと、namyuという女性が唄っていました。LOLITA HIP PUNKだそうです。 楽曲によっては良さそうな感じもありますが、基本的には私の趣味ではなさそうでした。

 四谷に行った後、再び渋谷へ戻ります。西武百貨店前まで行くと、Gtのサポートで 女の子が唄っていました。どちらかと言えば元気系の楽曲で、声量もあります。 見た感じはいかにも卒業間もないコギャル風の雰囲気でした。 SONY系の紙袋があったので、その方面の人なのかも。
スタッフに尋ねたところ、Aiko Yazakiさんだそうです。これまでは大宮で活動 してきたらしく、今後は渋谷などでもどんどん活動していく予定だとか。 名前くらい憶えておいた方が良いかもしれません。

 道路の反対側ではTAKAMIさんのステージがありました。サポートはGtのみで、 TAKAMIさん自身もギターを弾いていました。
 しばらくするとワクチンズも西武前に現れます。DrVoの鶴田さんがふざけて ギターを弾いたりもしていました。これほどまでにワクチンズと遭遇するとは 思ってもいなかったので、あきらめて(?)11/1のチケットを買ってきました。 SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999