急きょ決まった三角堂のライブを見てきました。会場は四谷サンバレーで、 初めて入るライブハウスです。こじんまりとしたスペースで、サイズとしては フォーバレーと同じくらいでしょうか。ステージはあまり高くありません。 三角堂の垂れ幕が置いてあったので、最初が三角堂であることがわかります。

 MC 「日曜日の四谷は淋しかったね」
 1. そら
 2. 明日の十字路
 MC 「1バンド目に三角堂が出るのは初めて。」
    「周りには風邪気味の人が多いんですが、みんなは大丈夫ですか?」
    流さんは全然風邪をひかず、小学生の頃も一度鼻血を出したくらいで、
    保健室とは無縁の健康優良児だったようです。
 3. かげろう
 MC 名古屋に行ってきた話。いろいろ食べたいものに印を付けていたけれど、
    日帰りだったので食べられなかったという内容。
    「帯広出身なんですが、豚丼って知っていますか?」
    春さんからオムライスの話が出ます。流さんの家は6人兄弟のためか、
    ケチャップがたくさん必要なためか、オムライスの中はチャーハンだったとか。
 4. Party Time
 5. 幻
 MC 来週の日曜日から北海道に行ってくる。北海道は既に気温がマイナス2度とか
    初雪が降ったとか、寒いところが苦手な春さんは大変そう。
 6. たいせつなもの
 7. それぞれの歴史
    アンコールするかのように拍手が続きます。
 8. 新しい日々へ

 スペースが音響的にデッドで、マイクで拾った音をそのままスピーカに出して いるようで、全体的に音が固めになっていました。逆に、それだけ近く感じると 言えます。ちょっと鋭すぎる感じがあって、PAいらないんじゃないかと思うくらい 迫力があります。二人の調子はいつもながらに良く、綺麗なハーモニーを聴かせて くれました。ただ、「それぞれの歴史」は音を外すところがあったりして、もっと 良い状態になるはずです。一般的には問題ないレベルなんですけど。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999