Dr.Washington3回目の浅草花やしきのライブを見てきました。秋晴れの すがすがしい日曜日ということもあり、花やしきを訪れたお客さんは いつになく多かったです。まずは14:00の1回目のステージから。

 1. White Christmas〜Midway Progress〜ジングルベル
    ステージはすっかりクリスマスモードの飾り付けになっていて、そんな
    中で、いかにもという選曲です。
 2. 花を咲かせよう
    どうもこのタイトルに戻ったようです。
 3. Proud Mary〜ビューティフルサンデー
    カバー曲。「ビューティフル…」では松ちゃんがボーカルをとります。
 4. 花やしきFOREVER
    花やしきではこの曲を唄わなければいけません(^_^;)。
 5. NEED FRIENDS
 6. Singin' My Song
    かつてのように巻物を用意していました。巻き方は正しかったのですが、
    花やしきではメンバーの立ち位置が普段と逆になっているため、またしても
    うまいこと出来なかった感じです。でも、そんなところも彼らの持ち味。

 聴いていた位置がステージから若干離れていたためか、ちょっと音が聴きにくい 感じでした。元々音響的に良くはない場所なので、ステージでもかなり苦労して いたようです。原宿ルイードでの前回のライブで不調だったマイキーさんのギターは、 今回は借り物で対応していました。イマリンは髪にピンク色の付け毛をしていて、 ピンクの上着ときっちりコーディネート。
 2回目のステージが始まる前、マーシーが私たち常連客にアンケートを してきました。ドクワシで好きな曲を5曲挙げて欲しいというので、2回目の ステージに反映するのかと思ったのですが、CDに収録する曲を何にするかについて 検討しているところのようです。
 続いて16時からの2回目のステージ。季節柄、後半ではスポットライトが 目立つようになってきました。

 1. 今日は快晴
 2. STAND BY ME
    こちらでもカバー曲を入れてきます。
 3. 風に吹かれて
 4. White Christmas〜FOR MY DARLIN'
 5. 小さなロマン
    サビのマイキーさんのメロディーが変わってしまっているのですが、私は
    前の方が好きでした。
 6. ワッツワンダフルジャーニー

 2回目は定番曲をたくさん持ってきていました。こうして聴いていると、 どの曲も私のフィーリングに合っていると思わずにはいられません。カバー曲を 聴くのは久しぶりでしたが、これらの曲も以前から唄っていたものです。 懐かしい気分で聴いていました。
 終了後はまたしてもメンバーといろいろな乗り物に乗って遊んで来ました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999