二子玉川ナムコワンダーエッグでニコタマ祭りが行なわれ、三角堂がライブを 行ないました。会場に着いたのは12:15頃、天気の良い日曜日、しかも入園料が 無料になるということで、とても賑わっていました。
 スケジュールを見たところ、三角堂のステージは14時からとのこと。しばらく 園内で待っていましたが、一度外へ出てコンビニへ向かいました。その帰りに ブラブラと戻ろうとしたところ、後ろから肩をたたく人が…。春さんでした。 流さんと二人で、それぞれギターを持って会場へと向かうところでした。 12:50頃だったと思います。
 階段のところに大きなクリスマスツリーがあり、その前がステージになって います。13時からはThe Water of Lifeのステージが行われていました。 彼のステージは昨年見たことがあります。この日の内容は結構危なっかしくて、 最後に唄った最新シングルなどは、「メロディーを忘れた」と言ってしばらく 考え込んでしまっていました。
 14時からの三角堂のステージの前に簡単なリハーサルが行われました。

R1. 幻
R2. 春
R3. そら

 少し寒そうではあるものの、いつもながらに調子は良さそうです。リハーサル では、客席へのスピーカーの音は絞ってありました。ほどなくして本番が始まります。

 1. Party Time
 2. 会いにいくよ
 3. そら
 4. 春
 5. それぞれの歴史
    The Water of Lifeの失敗が伝染したのか、途中で春さんも間違えてしまい、
    やり直していました。中盤ではギターをミュートして演奏するアレンジ。
 6. 幻

 前半はお客さんの雰囲気も固いところがありましたが、後半は良い雰囲気に なっていました。流さんのボーカルは人を引き付ける力がありますね。
 この後はCD即売が行われることになっていましたが、私は次の場所へ移動 しました。なお、会場では16時からQunyのイベントが予定されていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999