間美穂さん、花花の出演する“パッと花を咲かせましょうVol.2”が渋谷TAKE OFF 7 で行われました。今回は立ち見はいるものの、それほど多いお客さんの数では ありませんでした。

○田中秀典
  Key,Bs,Dr,Gtのサポート。今年の11/3に四谷フォーバレーで一度見ています。
  ポップス色が強く、かなり癖のある唄い方でした。最後に唄った「ベースボール」
  は記憶に残っています。

○間美穂
  今回はGtのサポートが二人入っていました。
 1. 理由
    まずはセンターの椅子に座って唄います。
 MC 「久しぶりに3人で、楽しい気持ちです」
 2. 花
    この曲では鍵盤ハーモニカを使っていました。
 MC この日売っていたオリジナルテープについて。
 3. 一番星
    この曲からキーボードに移ります。
 4. 忘れられない人
 MC サポートメンバーの紹介。二人は高校時代の友達だそうで、突然サポートを
    頼んだとのことでした。高校時代のことを思い出す、という話から次の曲へ。
 5. 卒業写真(荒井由実)
 MC ライブ告知
 6. 大切
  Gtの音がこもっている感じで、華やかさに欠けるところがありました。
  「卒業写真」は間さんの好きな荒井由実さんの曲ということもあり、かなり
  唄い込んでいることがわかります。声もよく伸びていて、しっかりと間さんの
  世界を伝えられた感じ。「大切」は歌詞の内容も好きな曲で、こういう曲を
  唄っていってもらいたいところです。

○花花
 1. アドバイザー
    カラオケ付きの唄でした。
 MC デビューして一昨日で1周年という話。
 2. ひざまくら
 MC 
 3. キャッチホン
 MC ライブ告知。次回の“パッと花を咲かせましょう”では、間美穂さんとの
    ジョイントも考えているとか。
 4. あ〜よかった
 MC
 5. ずっと一緒に
  いづみさんの唄はやや不安定なところがありました。弱めに唄うところが多かった
  からかもしれません。まきこさんはMCの途中で咳をしたりしていたので、調子は
  あまり良くなかったようです。全体的にこじんまりとしてしまった感じ。

 この日のライブには、某アーティストの件でお世話になっていた女性が見に来て いました。久しぶりにお会いしたのですが、お元気そうでした(口止めされたので これ以上詳しいことは書けません)。
 この後は、いわぶちかつひこさんのステージでしたが、原宿ルイードへ届け物を するために移動(^_^;)。GAANEさんのサポートで五味美保さんが中にいるはずなの ですが、既にGAANEさんのステージは終わっている時間でした。外で待とうかと 思ったものの、あっさり挫折してGAANEさんのCDを買って原宿駅へ。
 渋谷方面の電車に乗り込んだところでメールをチェックしたところ、佐藤ひろこ さんからメールが届いていて、「今日は唄いに行きます」とのこと。池袋に違いない と思い、慌てて池袋へ移動して捜しましたが、既に22時近くなっていて、姿すら 見つけられませんでした。佐藤ひろこさんの次のライブは12/13だそうですが、 場所が書いてない…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999