相変わらず遅れていましたが、MARCATOは4組中4番目の出演ということで、 余裕を持って原宿クエストホールに行ってきました。私が着いたときには2組 終わった後の休憩だったらしく、たくさんの人がロビーに出ていました。 その中に大木彩乃さんと良原理恵さんがいらっしゃいました。大木さんは 相変わらず貧乏学生のようなラフな服装でした。
 当日券を買ったのですが、4列目ほぼセンターという場所。どういうチケットの 売り方をしているのかわかりません。客席も4割くらいしか入って居ませんでした。 受け取ったアンケート用紙に曲目が書いてあったので、まずはセットリストを。

○おちあいさとこ
 1. ちいさな裸足
 2. 吉兆
 3. かぼちゃのスープ
 4. 素直に桃色

○sun's market
 1. 1DKの潜水艦
 2. early summer rain
 3. 横顔
 4. さよなら、ペニーローファー
 5. twin soul
 6. 菜の花の咲く頃に
 7. エスプレッソを、もう一杯
 8. christmastime

 ここまでは見ていません。

○iwao(山口岩男)
  ウクレレを弾く人です。ベースのサポートが入っていました。
 1. Here, There and Everywhere
 2. Reflection
 3. Under The Blue Moon
 4. Ukulele Brother
 5. Brazil
 6. Paniolo
 7. The Christmas Song

○MARCATO
  今回はサポートで岡部洋一さん(Perc)、田中義人さん(Gt)。
 1. あなたでなくちゃ
 2. たまに束縛
 3. 大地のうた
 4. うちの子
    二人だけで演奏。
 MC メンバー紹介。
 5. 世渡りのススメ
    今回はPercが入っているためか、フジモトマミさんはウッドブロックではなく、
    そのままBsを弾いていました。
 6. 休暇の午後のハナシ
 7. 出会いと別れ

 前半は少し固くなっていたように見えました。タテヤマユキさんは微妙に音程を 調整しながら唄っているみたいに聴こえてきます。後半は安定した演奏でした。
 最後にsun's market、iwaoさん、MARCATOの3組で「ウクレレクリスマス」を演奏。 イベント全体を通して落ち着いた雰囲気が漂っていました(前半は見ていませんが)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999