tef tefのCD発売記念スペシャル(?)ストリートライブが渋谷NHK横付近の 代々木公園で行われました。このところ毎週のように見に行っていますが、 いつも遠くからこっそり聴いている感じです。
 CD発売記念ということですがストリートではCDは売らず、CDを買って 持ってきた人にはサインをする、ということを前の週に話していました。

 1. destination
 2. うみ
 3. 電車道
 4. やさしい人
 5. ガラス越し
 6. 愛
 7. 空の下
 8. コーヒー

 いつものようにアットホームな雰囲気でライブを進行していきます。周囲の 音がうるさいのもいつも通り。妹のゆうこさんは比較的しっかりとした唄い方 でしたが、姉のさわこさんはときどき咳をしたりして、少しきつそうでした。
 1回目のステージ後は、スペシャルということで二人のお母さんが持ってきた “都電もなか”と紙パックのお茶が振る舞われました。2週前のストリートでは ゆうこさんの手作りのお菓子があったりして、なかなか変わった雰囲気です。 CDを持っていない人のために試聴機も用意され(ポータブルのCDプレーヤーとMD プレーヤー)、その間にCDにサイン。「サイン書かせて下さい!」とのことで(笑) しっかり書いてもらいましたが、サインは前夜に慌てて考えたものだとか。 二人が予想していたよりもCDを買ってきた人が多かったようで、「KNOCKERSで 一番じゃない?」と喜んでいました。佐藤ひろこさんが「仲良くなりたい」と 言っていたことを告げると、さわこさんは「メール出したけど返事がなくて」 とのこと。なぜか佐藤ひろこさんの『17』の試聴会になってしまいます。
 そうこうしているうちに2回目のステージ。

 1. うみ
 2. 電車道
 3. destination
 4. やさしい人
 5. 愛

 最後は集まった皆で記念撮影。今回はアンケート用紙がありました。ストリート を見た回数を尋ねる質問がありましたが、私は8回目でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999