Lagunaのイベントが大宮アルシェ1階の特設ステージで行われました。 世の中はクリスマスムード一色、そんな中での屋外でのイベントです。 15時過ぎには大宮に着いていましたが、15:30頃にステージ前に行ってみると ちょうどリハーサルをしているところでした。ステージを見おろすペデストリアン デッキからこっそり眺めていたのですが、やはり見つかってしまいました。
 本番は16時からと18時からの2回。会場に流れる「実力派ボーカリスト」という アナウンスに一人ニヤニヤしつつ1回目のステージを待ちます。ほぼ予定通りに 司会の女性が登場し、プロフィールを簡単に紹介した後でスタート。今回の イベントはギターの男性がサポートに入っていました。今までのイベントでの ギタリストとは違う方です。

 1. 震える翼
    デビュー曲。唄い方の強弱がしっかりしていて、雰囲気良かったです。
 MC 2/16に発売されるマキシシングルの紹介。
 2. 虹の雫
    この曲は初めて聴いたのだと思います。ハンドマイクで唄う可愛らしい
    アレンジのポップな曲。ハンドマイクだとどうも後ろに下がってしまう
    ようです。もっと前に出て唄えばいいのに。
 MC 大宮でのイベントは3回目という話。
 3. ジングルベルロック
    クリスマスソングを1曲カバーします。他の曲よりも唄い方が強くなっていて、
    良く声が出ています。結構印象が違うなぁと思わされます。
 4. Remember me
    再びスタンドマイクで唄います。3連系で、サビのメロディーが美しい曲です。
    「震える翼」につながるような、せつないタイプの曲ということもあり、
    好きな曲です。
 MC
 5. Birth
    2/16に発売されるマキシシングルのタイトル曲。これまでのイベントで何度か
    聴いたことがあり、憶えやすいメロディーラインの曲です。典型的ではある
    ものの、構成としても良くできた曲だと思います。
 MC 「素敵なクリスマスを。Lagunaでした。」
    この後はトーク。大では法学を勉強していたとのこと(中央大学法学部卒)、
    検察官になりたいという夢をもっていたそうです。

 前半は緊張していたとのことですが、そういうようには見えませんでした。 唄も安定していて、気持ち良く聴かせてもらいました。
 間に別のアーティストのイベントがあり、18:00から2回目のイベントが ありました。選曲及び構成は1回目と同じ。見に来ると聞いていなかった知り合いが 来ていたらしく、「ちょっと動揺しました」という場面もありましたが、全体的に 1回目も2回目も良い内容だったと思います。

 2/16に発売となるマキシシングル「Birth」(TNCH-5003)は、1stシングルとは 異なり、UNIVERSAL MUSIC(?)が販売元になっているようです。また、この曲は テレビ東京系「くるくるV」のエンディングテーマ(2000/01〜)だとか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999