Shiro(Aiko Yazakiさん)のインストアイベントを見てきました。メジャーデビュー しているとか、CDを出していると言うわけではありませんが、新星堂横浜 ランドマーク店で2度目のインストアとなります。13:30頃会場に着くと、 「Silver」がエンドレスで流されていました。ライブで聴いていたこともあり、 すんなり耳に入ってきます。予定時刻よりもやや遅れてスタート。今回は Gtのみのサポートです。

 1. Silver
    力強く唄っています。メロディーが憶えやすい曲。歌謡曲系ロック路線。
    太めの声質なので、迫力があります。
 MC 「こんにちは、Shiroです。初めての人ばかりと思いますけれど…。良かったら
    中に入って楽しみませんか?」
 2. 海に降る雪
 MC 「デビューしている訳じゃないんですけれど、新星堂さんでやらせてもらって
    います。カセットテープを持ってきています。ライブが終わったら配りたいと
    思います。」
 3. 希望のうた
    バラード。ロングトーンに力があります。
 MC 「クリスマス、いい時間を過ごしたいと思います。」
 4. Pearl
    サビの歌詞が印象的。メロディーも憶えやすい。
 5. オレンジの月
 MC サポートの さのまさや さんを紹介。
 6. Dreams
    学校が舞台になった曲。
 7. 海に降る雪
 8. 愛があふれてる
    この曲も憶えやすいサビのメロディー。
 9. Silver
10. Pearl

 顔を真っ赤にしての熱唱でした。インストアではありますが、ストリートの ライブのように、同じ曲を繰り返したりして、終わったのは14:45頃。
 唄い方はまだ荒っぽく、力任せのところはありますが、声量があり声に力が 感じられます。そんな唄うときの声とトークでの声はかなり違って、最近聴いた 誰かに似ている話し方だ…と思っていたのですが、古谷文乃さんっぽい喋り方と 言えるかもしれません。

 イベント終了後にデモテープが配布されました。限定40名ということで 店の外に並ばされるのですが、後ろの方で見ていた人がそのまま列になり、 あっという間に長くなっていました。店のスタッフが順番に数えていって、 私の数人後ろのところで切られていました。先日の屋根裏のライブでもらい損ねた デモテープだっただけに、今回もらえることになりほっとしました。
 一人一人に袋に入れられたテープを渡すのですが、袋には目のシールが貼られて いて、お客さん(男女?)によって選んでいました。「前もらい損ねたので、 もらえて良かったです。」と言ったら、ちょっとビックリしていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999