南青山マンダラのTAKAMIさんにしようかと思ったのですが、組み合わせの妙で 原宿ルイードに行ってきました。

○ide「A」
  名前は何度か見かけたことがありますが、見るのは初めて。Vo(女),Keyの二人
  でした。透明感のある声質で、キーは高めのボーカル。打ち込み中心という
  こともあるかもしれませんが、全体的に抑揚の少ない単調なイメージでした。
  ハイトーンクリアボイスが好きな人は気にいるかもしれません。
  http://machikado.gaiax.com/home/momomomo/

○Akino
  私の方がさすがに慣れてきたのか、メロディーに馴染みやすくなってきました。
  今まで見たAkinoさんのステージの中では、一番わかりやすかった気がします。
  唄というよりは“音と言葉”という印象が強い、独特な世界でした。

○ハッチズクローバー
  前回見たときは、ハッチさんのキャラクターばかり気になったようで、今回
  聴いてみると、かなりしっかりしたバンドであることがわかりました。
 1. 海にいこう
 2. 夢にみた日から(かんちがいバージョン)
 3. ラララバイバイ
 4. すてきなくうかん
 5. いい気分
 6. むらさきいろのクレパス
 7. お金持ちになりたい
  MCは相変わらず変でした。でも、それよりも楽曲的な魅力や声質が印象に残った
  今回のライブでした。前半2曲はポップで、声もよく合っていた気がします。

○LOVE IS BLIND
  今回の4組の中で一番期待していた人たち。Key,Vo,Gt(男)の3人です。
 1. 夕暮れ
 2. はてのはてへ
 3. ミルクティー
 4. シアワセイッパイ
 5. 白い季節
 6. 青い鼓動
  演奏は危なっかしいのですが、ボーカルの質は良いと思っています。唄に表情が
  あって、唄のうまさを感じさせます。

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000