GAANEさんのインストアライブがTOWER RECORDS八王子店で行われました。 成人の日で祝日ではあるものの、あまりお客さんはいない状況。DVDの試聴機(?) などもあり、綺麗で比較的新しい店のようです。予定の16時を少し過ぎたところで イベント開始となりました。

 1. Mama Don't Cry
 2. MILK TEA
 3. 言えない願い
 4. 罪を認める恋ならば

 サポートはPercとGtでした。Gtは間美穂さんのインストアのときにもサポート していた方です。初インストアライブということで、GAANEさんは少し固い表情 でした。前半はPAの関係からか、あまり声が聴こえてきません。後半は少し 良くなったかな、といったところです。癖のある唄い方なので、好き嫌いが はっきり分かれるとは思いますが、あまりウケは良くなかったようです。 見ていた人は20〜30人ほどだと思いますが、お客さんとしてCDを買った人は 2人くらいだと思います。CD購入者にはポスターにサインしてくれるのですが、 並んでいる人も少なく、買っている人も顔見知りだったりするようで、1人 あたり3分くらい費やしても大丈夫。
 私は傍観者に徹していたつもりでしたが、結構プレッシャーをかけてしまって いたかもしれません。GAANEさんの音楽の世界が、本人のキャラクターと合って いない感じがしているので、積極的に応援したい気持ちになれないところです。 レーベルの方針で今の音楽をやっているとしか思えず、本人の内面から出てくる 音楽という印象がないので、すごく違和感があります。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000