mawariさんのイベントが横浜ランドマークで行われました。15時からの イベントで、私が会場に着いたのは14時頃。ちょうどリハーサルをやっている ところでした。しばらく2階から見ていましたが、新星堂に寄ってから1階に行くと リハーサルがちょうど終わるところでした(^_^;)。再び新星堂でCDを眺めた後、 ステージ前に戻ります。30席ほどの椅子が用意されていましたが、まもなく うまってしまいました。
 5分ほど遅れてイベントスタート。司会の女性(ランドマークのイベントで何度か 見たことがある気がします)が登場し、簡単にmawariさんの紹介をしていました。 「「いちごみるく」でお馴染み」と言われても、最近発売されたばかりなのに…。 この日はギターのサポートが入っていました。

 1. みんないるよ
    mawariさんはキーボードを弾きながらうたいます。若干歌詞落ちがあったのは
    珍しいことかもしれません。CDのキーよりも下げられているので、曲の雰囲気
    が違うように感じます。
 MC ランドマークでのイベントは2回目。360度見られている。
 2. 幸せの青い風
    サポートのギターは12弦で、mawariさんもギターを弾きます。
 MC 「思ったよりもお客さんが多くてびっくりしました。」
    ここで風邪の話題。mawariさんは加湿器に濡れたバスタオル、マスクに
    マフラーで寝ているそうですが、朝になると喉がカラカラだとか。
 3. かのん
    やや力量不足を感じてしまいました。ロングトーンはしっかりしていますが、
    その前後で少し音程がブレる感じがありました。曲の途中で1カポから2カポに
    移動させて転調します。
 4. 鏡の中の私
    この曲は唄に専念します。若干シャープ気味でしたが、声は良く出ています。
 MC ランドマークにもレコーディングスタジオがあり、アルバムのレコーディング
    でも使った。「いちごみるく」もランドマークで録音した。
 5. いちごみるく

 伴奏がシンプルなだけに、少し粗が見えてしまいます。サポートのギターと タイミングがずれることもしばしばあって、ガタガタしてしまったところも ありました。広いスペースなので、綺麗に音が重なると気持ち良いんですけどね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000