mawariさんがNHK FM「サタデーホットリクエスト」に出演するということで、 NHKまで行ってきました。観覧申し込みはしていなかったので、例によって 入場料200円を払い、そのままスタジオへと直行。番組開始数分前でした。 セッティングの様子から、14:15頃からのライブゲストがmawariさんであることが わかります。会場はDJゲストの飯塚雅弓さんのファンと思われる男性客が多かった ですね。
 司会は太川陽介さん、松本梨香さん、川幡由佳さんで、ほどなくしてmawariさんが 呼び込まれます。トークではキックスケーターで初詣に行ったという話や 3つ上のお兄さんの話など。「ゆらゆら」の言い方についてこだわりを示したり していましたが、バスのイメージらしいです。NHKなので、関係者は特定商品名や 企業名が出ないように気を遣っていたのですが…。CDで「ゆらゆら」が流れた後は スタジオライブとなります。サポートは前日同様Gtの かさはらすみやさん。

 1. みんないるよ
    今回もまた歌詞を飛ばしてしまっていました。飛ばしたのは前日と同じ所だった
    ように思います。
 2. 幸せの青い風
 3. かのん
 4. 鏡の中の私
 5. いちごみるく

 「幸せの青い風」「いちごみるく」が、唄がしっかりしていて良かったです。 構成は前日と同じというのは仕方がないんでしょうか。
 最後のトークでは3/4のNHK「ポップジャム」に出演するようなことを話して いました。収録はまだ行われていないらしく、NHKホールについて太川さんが 緊張するようなことを話したら、太川さんに向かって「唄ったんですか?」 会場は爆笑でした。mawariさんの年代ではわからないのか、彼女が知らないだけ なのか…いずれにしてもタジタジの太川さんでした。最後にアルバムから 「Easy Life」がかけられて終了。私は曲が終わるまでにNHKの外に出てしまって いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000