高円寺ペンギンハウスに佐藤ひろこさんが出演するということで行ってきました。 その前にShow Boatに寄って、Berettaの出演順が3番目であることを確認。 佐藤ひろこさんは1番目の出演ということで、この日のコースは決定です。
 お客さんは20人くらい。DMなど出していなかったのではないかと思います。

 1. のら犬
 MC 普段はコンタクトをしているということですが、この日は眼鏡をかけていました。
    新しい眼鏡なのだそうです。ギターもいつものものとは違い、自分のギターは
    不調のため、次に出演する宇山基道さんのものを借りたそうです。
 2. 涙の理由
 MC バレンタインデーということで、ラブソング特集という話。
 3. キスして
 MC お客さんにプレゼントとして、チョコではなく「カントリーマアム」を
    用意してきた。60個分もあって、一人2つか3つという配分になりました。
    さらにひろこさん手作りのチョコレートケーキが1人にプレゼント。じゃんけん
    が強いということで、選ぶ方法はじゃんけんで負けた人でした。
 4. 凛(三代目魚武濱田成夫)
 MC 三代目魚武濱田成夫さんの詞が好きという話。
 5. ずっと…
 MC
 6. つばさがはえたらいいのにな

 ギターは危なっかしいところもありますが、いつもながらにしっかり唄って いました。間違えると止まってしまったりするのですが、細かいことは気にせず 思いきり唄った方が良いと思います。ある意味、大胆さがもっと出てくると さらに面白くなるのではないでしょうか。
 この後は宇山さんのステージですが、予定通りShow Boatへ移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000