SWEET AGNESSのライブを見に渋谷Egg-manへと行ってきました。スタートは 20:20頃ということでしたが、少し遅れて到着。前のバンドがおしていて、 結局始まったのは21時近くなっていました。

 1. アニー、銃をとれ!
    女の強さを思い知らされる曲。
 2. 美人姉妹と日本の住まい
    これこそSWEET AGNESSの代表曲だと思います。
 3. FLY
    歌詞の中に「辛い」「暗い」「未来」という言葉が聴えてきます(聞き間違い
    かもしれません)。これだけ聞くと夢も希望も無い歌に感じてしまいますが、
    決して地味な歌ではありません。もちろんこれらは「FLY」と語感を合わせて
    いるわけですね。
 4. ハリガネ
    ほのぼのとする(?)純愛ストーリー。
 5. My Sweet Agness
    SWEET AGNESSタイトル曲(!?)
 6. 逃げる王妃のレクイエム
    タイトルから連想される通り。
 7. 涙のドライヴオールナイト
    スピード感というよりは疾走感。それほど高速には感じませんが、夜景の
    流れるイメージが浮かんできます。

 しっかり楽しませてもらった気がします。好きなタイプの楽曲を立て続けに 聴けたという感じで、見ていてとても楽しくなるステージでした。演奏も唄も 安心して聴いていられます。細かいアレンジまで見事にツボにはまっていて、 欲しい音がきっちり入っていることもあり、3人以上の音の広がりを感じます。 遊び心のある歌詞も魅力的ですね。
 デモテープ、デモMDときて、いよいよ次回ライブではCDを発売できそうとのこと。 今から楽しみです。

 SWEET AGNESSの前に出演していたのはNew NiceというBs,Dr,GtVoの3人。 技術的には発展途上という印象でした。SWEET AGNESSの後はBULL'S-EYEという Bs,Dr,GtVo,Gtのロックバンド。ややメロディーに変化が乏しい感じ。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000