三角堂の“Holiday Part.6”が渋谷TAKE OFF 7で行われました。みぞれ混じりの 寒い一日、いつもより30分早い開演ということで、お客さんの集まりは悪かったの ですが、後半ではいつもの盛況ぶりでした。

 1. そら
    若干アレンジが変わっていました。
 2. 明日の十字路
 MC 2/9にアルバム『堂』が発売された話。北海道ツアーでは安全のために電車で
    移動したそうですが、荷物が多くて快適な旅にはならなかったそうです。
 3. 会いにいくよ
 MC 北海道ではイトーヨーカドーのインストアライブもやったのだそうです。
 4. 春
 MC お客さんのアンケートによれば、「春」は遠距離恋愛になってしまう人には
    辛い歌のようです。
 5. かげろう
 MC ここで二人とも座ります。アルバムが出て、メールや手紙が100倍くらい増えた
    のだそうです。春さんの誕生日(2/17)ということで、皆で「Happy Birthday to
    You」を唄います。さらに流さんから春さんに誕生日プレゼントの目録が…。
    でも、ツアーのチラシに書いたものだったようで、あまり雰囲気はありません。
 6. キミノトナリ
 MC 流さんは、ハーモニカを演奏するときの手が良いと誉められたとか。
 7. たいせつなもの
 MC アルバムを出せて本当に良かった。
 8. そとに飛びだせば
 9. それぞれの歴史

 MC ライブ告知。3/21でデビュー1周年となるという話。帯広のライブでは350人
    くらい集めたらしいです。
E1. 幻
 MC CD購入特典のステッカーを見せます。どこかで手違いがあったらしく(?)、
    予定していた倍の大きさになって出来てきたのだとか。また、「新しい日々へ」
    がカラオケに入ったという話。
E2. 新しい日々へ
    途中でア・カペラになるパターン。最近はずっとこのアレンジで唄っているの
    かもしれません。

 ツアーで唄いこなしているためか、安定した内容でした。春さんのギターが少し 強すぎるかな、という気がしましたが、いつもそんな感じですね。まぁ、流さんの 唄もガンガン出ているんですけど。

 ライブ終了後はCD購入者にサイン&握手会でした。私は次の予定があったので、 遅くなるようだったら諦めようと思っていたのですが、すぐに始まったのでなんとか サインもしてもらってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000