Sprayが横浜クイーンズスクエアでイベントを行いました。なかなかお客さんが 集まりにくい場所にあるスタジオアットでのイベント、私が見たのは15:00の ステージです。
 SprayはSAWAさん(Vo)、RUIさん(Gt)、RYOさん(Gt)の3人。 なお、SAWAさんはかつてのsinonさんです。
 テレビ朝日「ジェリースプリンガーショー」のオープニングに「RED SHOES」、 エンディングに「Tell me MAMA」が使われているとのことです。

 1. RED SHOES
    まずは1/26に発売されたデビュー曲から。
 2. SNOW DROP
 MC メンバー紹介。
 3. MERRY-GO-ROUND
    この曲はなかなか癖になります。
 MC
 4. ALONE
    バラードです。曲が似ているわけではありませんが、言葉の感じからなんとなく
    「AGAIN」を思い出してしまいます。
 5. memory
    こちらもしっとりとした曲。こういう曲は彼女の初期の頃に近いイメージです。
 MC ライブ告知。
 6. REMEMBER
 MC ここで司会の二人が登場。簡単にSprayの紹介などがありました。
 7. Tell me MAMA
    メロディーが印象的。
 8. ASH

 場所の関係もありますが、今回は3人でのアコースティックバージョン。 SAWAさんは全体的に絞ったような唄い方で、ファルセットを使ったりして 高音中心の唄い方をしていますが、バラードでの中低音域はかつてのsinonさんを 思わせます。かつてはキーの高い人だというイメージは無かったですね。 当時の喉に負担がかかりそうな唄い方から、比較的軽めに唄える今のような形に 変えてきたのかもしれません。
 楽曲的にどうかな?というところがあり、何をやりたいのかがわかりにくい感じは あります。でも、彼女のボーカルが聴けるだけでも幸せなことかもしれません。
 ライブ終了後はCD即売会とサイン会。Sprayの雰囲気からサイン会があるとは 予想できませんでしたが、滅多にない機会なのでCDを買ってサインしてもらって きました。SAWAさんはnestのことも憶えていたようで、「声をかけずにすみません」 と言っていました。また、RUIさんがあるバンドのメンバーに似ていたので 尋ねてみたところ、どうやら私の勘違いか、SAWAさんがsinonさんであるように、 おおっぴらに触れてはいけない話だったのかもしれません。 その後は撮影会状態。メンバーの誰かの知り合いなのか、皆で記念撮影する状態が ずっと続いていました。
 なお、Sprayの所属事務所はトライストーンのようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000