こながやひろみさんのライブが行われました。会場は吉祥寺Star Pine's Cafeです。 ステージには左手にパーカション、右手にキーボードが置かれ、ピアノを使う様子は ありません。いつもだとキーボードには布がかけられているのですが、今回はあり ませんでした。

 1. あなたのためにできること
 MC 今年初ライブ。
 2. たとえばのはなしだけど
    この曲から楠均さん(Perc)のサポートが入ります。
 3. 恋の行方(?)
 MC 11月のワンマンライブ以来、久しぶりのライブ。髪を短く切り、色を明るくした
    ところ、気分まで明るくなって、物事を前向きに考えられるようになった。
 4. 会いたくなるから(?)
 5. 恋の歌(?)
    短い曲。
 6. かなしいことり
 MC レコーディングは楠さんと“せーの”で録音した。
 7. クルクル
 8. だれかに温めてもらおう
 MC これまで自分を見つめる時間がなかったので、1月は唄うことや想いを伝える
    ことについて考えた。
 9. ふたつの鼓動
10. ひこうき雲
 MC
11. ゆるいペースで(?)

 ちょっとしたミスはありましたが、いつもながらに落ち着いたステージでした。 声も良く出ていて、特に後半の方はしっかり唄っている感じがわかります。 初めて聴く曲が多かったものの、こながやさんの歌の世界をうまく表現している 感じです。「だれかに温めてもらおう」などゆったりとした曲が好きですが、 こながやさんにはアップテンポの曲が似合っている気がします。
 対バンは斎藤誠さん。1曲聴いたところで出てきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000