Shiroのインストアライブが新星堂横浜ランドマーク店で行われました。 マンスリーで行われていますが、今回はCD発売記念ライブです。ステージ横には 5色のジャケットのCDが並べられていました。CD発売とは聞いていましたが、 5種類も出ているとは…。しかも、その時点では新星堂横浜ランドマーク店での 限定発売とのこと。ステージには大きな看板までありました。
 イベントはほぼ時刻通りにスタート。ノースリーブに短めのホットパンツという 一見寒そうな姿で登場。唄い始めるといつも、結構暑そうな感じなので、彼女には ちょうど良いのかもしれません。今回もGtと二人でのステージです(二人でShiro なのかもしれませんが、Aiko Yazakiさん一人でShiroでしょう)。

 1. Silver
 MC
 2. 愛があふれてる
    曲の途中で一度止めて、「許して」の部分をお客さんにも唄わせようとします。
    そう言われても、なかなか唄えるような状況ではありません。
 MC 最近嫌な事件が多く、それを悲しく思っているという話。
 3. 希望の歌
 4. しあわせ
 MC ここでGtの さのまさや さんを紹介。以降の曲はカラオケとGtに合わせて
    唄います。
 5. 海に降る雪
 6. Dreams
 MC CDの紹介。5色あるけれど内容は同じ。でも裏に書かれている言葉が色によって
    異なる。
 7. Silver
 8. Pearl

 マイクが要らないのではないかと思うくらい声量があります。音程も安定していて、 力強い歌を聴かせてくれますね。カラオケがある曲でも、かなり音が大きいのですが、 全く負けていないだけの強さがあります。もう少し言葉の発音がはっきりすると良い かも。それにしても、半ば無理矢理に心の中へと入り込んでくるような感じすら あって、圧倒される唄です。
 終了後はCD購入者にサイン&握手会。5色全て買っている人も結構いました。 売れ行きは好調でした。客席に流れていたアナウンスによれば、前夜22時頃に 出来たばかりのCDなのだそうです。CDの中に紙が同封されていて、今後の 同タイトルのCDではジャケットが変わるらしく、今回のCDは即売会で売っていた 分で終わってしまうのかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000