いろいろと選択肢があった日、渋谷nestに行ってきました。

○Pyon&Ryota
  Pyonさん(Vo)とRyotaさん(Gt)、まずは二人だけで登場。
 1. “二人は流れる…”
 2. Go away
 MC ここでサポートメンバーが登場。
 3. 30秒のイメージ
 4. 七面鳥
 MC ひな祭りの話を始めますが、すぐにPyonさんが昨夜見た夢の話へ。ライブ前は
    いろいろと夢を見るらしく、キムタクと××する内容だったそうです。
 5. プラン
 MC
 6. ガーネット
 MC 再びメンバー紹介。
 7. ミラクルトレイン
  サポートの二人は「パパ」と呼ばれるくらいの、前回見たShow Boatの時とは別の、
  結構年齢のいった人たちでした。そういうこともあってか、演奏は安定している
  ものの、全体的に落ち着きすぎてしまったように思います。ストリートライブでは
  出せない迫力を期待していた分だけ、なんだかもったいなかったように思います。
  「ガーネット」は何度聴いても良い曲だと思います。最近は「ミラクルトレイン」
  も気に入っているので、後半の2曲でしっかり満足してきました。

○CHERUB
  CHERUBを見るのは4回目。
 1. ???
 2. It's not your style
 MC 東名阪ツアーをしてきたという話。名古屋では初めて1日に2回ステージを
    こなしたとのこと。
 3. 愛を
 MC 次のライブは5月頃の予定。
 4. Precious Thing
 5. Foolish
 6. I stay here
  3曲目と6曲目ではサポートのSaxが入っていました。キュートなところと、
  わずかにハードなところを持ったバンドという印象です。普段だと「愛を」の
  ような曲が好きなのですが、今回のライブでは「It's not your style」や
  「I stay here」がしっくり来ました。

○中村仁美
  サポートはBs,Gt,Dr,Gtでした。
 1. 悲しみの涙は
 2. Apple Tea
 3. 抱きしめて
 4. 月光曲
 5. 忘れてたメロディー
 6. ステラレナイコト
 7. Scrambled Egg
 8. Canvas
  ベビーフェースで小柄なこともあり、登場したときは「ずいぶん子供っぽいなぁ」
  という印象でした。唄や動きもしっかりしていて、勢いがあります。声質かも
  しれませんが、なんとなく歌謡曲的なところを感じさせるポップロックでした。

○Spray
  今回もサポートはBs,Dr,Keyでした。
 1. Jealous
    6/7にシングルになるらしいです。サビのメロディーラインが印象的な曲です。
 2. ASH
    かつてのsinonさんが唄っていたような、アメリカ大陸ぽいスケールを感じ
    させる曲です。
 MC 「今日はゲストだっていうこともしらなかった。」スケジュール表にはゲストと
    書かれていました。
 3. Tell me MAMA
    この曲は結構気に入っています。
 4. MERRY-GO-ROUND
    いきなり「3、4」とカウントしただけで演奏が始まります。
    こちらも気に入っています。すっきりとした内容だからかもしれません。
 MC 次回シングルのカップリング曲で、みんな感動して泣いているという曲紹介。
 5. REMEMBER
 MC メンバー紹介。
 6. RED SHOES
  聴くたびに楽曲に馴染んできているので、だんだん楽しさがわかってきたという
  ところです。やはりバンドバージョンの方がかっこいいという気がしますね。

 元BRASS PLUSで、最近は米倉千尋さんのサポートをされている福田真一郎さんが 会場に来ていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000