恵比寿カサブランカで行われたオガタジュンコさんのライブを見てきました。 先日大井町で鍋田幸子さんの参加するバンドのライブの際、「何でライブに 来てくれないの。どうせ私のファンじゃないこと知ってるけど。」などと 言われていて、これ以上疎遠にすると嫌がらせFAXの山が(笑)というわけでは ありません。
 私が着いた時、ちょうどオガタさんのステージが始まるところでした。 サポートはPerc,Key,Gtです。Gtは井上昌己さんでお馴染みの江口さんです。 カサブランカはレストランなのでPA常設ではないのですが、マイクスタンドや スピーカーがあったので、持ってきていたのかもしれません。

 1. 終わりのないパズル
 2. 冷たい果実
 3. Knock my heart
 4. Alone in Darkness
 5. ミスター
 6. 目を閉じて
 7. Peace

 いつも最後に唄うという「ミスター」は、メロディーが素直でじっくり聴ける 曲でした。普段の話し声は低めの音域なのですが、唄になると上の方もきっちり 出ていて、聴き応えのあるボーカルです。マイク無しでも十分に通るだけの声量 なので、迫力もあります。
 この後2組のライブがありましたが、見に来ていた鍋田幸子さんは、オガタさんが 終わると帰ってしまいました。ライブを終えたオガタさんは「ライブ見るの好き だし、暇していること多いから、今度ライブ見に行くとき誘ってよ」と言って いましたが、私の見に行くようなライブに誘っても…。どうやら知り合いらしく、 翌日ルイードで行われるSPYのライブを見に行くそうで、また会ってしまいそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000