梅田から心斎橋へ移動し、YES・fmのクリスタ長堀サテライトスタジオへ。 WEEKEND LIVEということでLagunaさんがライブを行いました。地下街の突き当たりに スタジオがあり、通行人はそれほど多くはありませんが、ライブの時間が近付くと 徐々に人が集まってくる感じでした。
 18時になったところで番組がスタート。Lagunaさんの登場は18:18頃でした。 水色の上着、白のシャツ、デニム地のロングスカート。サポートはGtです。

 1. 虹の雫
    カラオケとGtで唄います。
 MC 司会の女性がお客さん側に来て、ステージのLagunaさんとトークするという
    形式でした。サポートは ばば隊長 さんだそうです。ばばさんは今月始めから
    Lagunaさんのサポートを始めて、3回目だとか。
 2. I'm here
    LagunaさんもGtを弾きます。先日のTVK「Cool GANG」で平塚のイベントの様子が
    放送されていて、その中にGtを弾いている姿もありましたが、生で彼女の
    演奏を聴いたのは初めて。Gt2本を伴奏に唄います。英語詞の曲です。
 3. 震える翼
    カポを忘れてきてしまったらしく、放送に乗らないようにスタッフに告げようと
    していましたが、結局「緊急連絡」と言っていました。ばばさんがカポを
    貸してくれたことであっさり解決。
    この曲もGtを弾いていました。アコースティックバージョンということで、
    カラオケよりもさらにしっとりとした雰囲気になっています。
 MC 再びトーク。「湘南ガール」とか言われていました。大阪について尋ねられ、
    「昨日初めて来た」とのこと。以前から出歩かないことは聞いていたのですが、
    大阪も初めてだったとは思いませんでした。さらにライブ告知やCDについて。
    次回のリリースは夏の終わり頃の予定だとか。
 4. Remember me
    3連の曲ということもあり、気に入っている曲です。サビのメロディーが
    せつなくて良い感じです。サポートのGtのみで、Lagunaさんは立って唄います。
 5. Birth
    カラオケとGtの伴奏。しっかり唄っていました。

 30分ほどのステージでした。彼女のホームページを見て来た人もいたようです。 そのホームページについては「Lagunaで検索してみてください」とのことでしたが、 終了後は番組から(?)のプレゼントをLagunaさんが お客さんに手渡していました。抽選などではなく、先着順のようなもの。徐々に 品数が減っていく感じで、最後は握手だけになっていました(^_^;)。
 このところイベントやメディアへの出演が多いこともあり、ライブの内容や トークなども危なげない感じでした。ギター演奏はちょっと危なかったですけど(笑)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000