新星堂横浜ランドマーク店でマンスリーライブを行っているShiroさんの イベントライブを見てきました。天気が良かったので、少し早めに横浜着。 そんな天気とは関係なく、いつものようにCDを物色していたりする…。
 13:15頃からリハをしていましたが、敢えて見ずに食事していました(^_^;)。 本番は14時ちょうどにスタート。それほどお客さんは多くありませんでした。 いつものようにGtのサポートが入っています。

 1. 愛があふれてる
    いきなり唄い出すパターンはいつも通り。途中で演奏が止まって、お客さんに
    唄わせていましたが、毎回思うようにちょっと無茶かも。
 2. 恋もあって
    久しぶりに唄う曲だそうです。私は初めて聴きました。何となく軽いイメージの
    する曲調でした。
 MC 「天気が良くて気持ちいいね。楽しくできたらいいなと思います。」
 3. バスターミナル
    こちらは新曲とのこと。
 MC 「曲について伝えようと思うけれど、いつもいい言葉が見つかりません。」
 4. 希望のうた
    歌詞は自殺を扱った重たいテーマです。
 MC 外で見ている人に「中に入って楽しんで言って下さい」と声をかけます。
    1ヶ月ぶりにランドマークに来た。1ヶ月間ライブが1回も無くて、その間に
    ラジオを始めた。bayfmのラジオの宣伝。
 5. 海に降る雪
    この曲以降は全てカラオケ付きです。
 6. Dreams
 MC 「最近自分を楽しんでいますか?ふと思った。自分を楽しんでいこうって。」
 7. Silver
 8. Pearl

 カラオケ付きになってからの曲が、今までの同所でのライブで一番、ギターと カラオケのバランスが良かったように思います。ボーカルが負けていないので、 見事に迫力が伝わります。マイクを通さなくても十分すぎるほどです。 頭皮まで赤くして(^_^;)熱っぽく唄い上げるShiroさんでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000