NonさんがNHK総合「スタジオパークからこんにちは」に出演されました。
 カメリハが11:30頃から行われていて、その様子が外にあったモニタに 映し出されていました。NonさんはGジャンに黒のロングスカート、トークの内容 の打ち合わせなどがあり、子供の頃のお姉さんとの写真が披露されたりして いました。一通り終わった後で、「握手」「星の線路」をフルコーラス 唄っていました。
 平日昼間の公開生放送ということで、見に行く人なんていないだろうと思って いたところ、13時台のゲストが松田聖子さんとのこと。スタジオに入場できる のは30名程度、そこに200名くらいの人が集まっていました。くじ引きによる 抽選でしたが、私のところまで回ってこないうちに入場者が決定してしまい、 予想通りスタジオには入れませんでした。
 修学旅行生や年配の山のような人たちを避けるように、松田聖子さんの出演が 終わるまでおとなしくしていました。松田聖子さんのコーナーが終わると、 予想通り人が減ったので、良く見えるところへ移動。
 司会は古谷敏郎さん、上田早苗さん、関口知広さん。Nonさんが紹介されます。 Nonさんは白いブラウスに青系のロングスカートに着替えていました。 グランドピアノでの弾き語りです。

 1. 握手
    「スタジオパークからこんにちは」の一部のエンディングテーマ。
 2. 星の線路
    こちらの曲紹介は「すずらん」の名前は出さずに聴いてもらってから、
    改めて紹介されていました。

 2曲のみ、実質15分。あっという間でしたが、落ち着いた内容だったと思います。 滅多にないNonさんのテレビ出演ということで、初めてNonさんをテレビで見た人も 多かったでしょうね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000