ちざわゆうこさんのライブが吉祥寺MANDA-LA2で行われました。開演15分前に 入場したところ、お客さんは1人もいませんでした(^_^;)。大丈夫か?と心配 していましたが、始まるときには5人まで増えていました(^_^;)。

 1. ガタゴト
 2. 桜
 MC 前半のテーマは「電車に乗って春を捜しに行く」というものだそうです。
 3. 三寒四音
 4. 帰ってきた片思い
    「今年もよろしく。」という曲の続編となるのでしょう。曲は同じです。
 5. 欲求不満
 MC
 6. 大人
 MC ここでゲストの登場。水嶋成典さん(Bs)、青木学さん(Dr)。
    後半は大人っぽく。
 7. 観覧車
 8. 大人のたまご
 9. ショートカットと失くした恋
 MC
10. 雨雲の彼方へ
    久しぶりにこの曲を聴きました。サビのメロディーがせつなさを誘います。

 最近見たちざわさんのライブの中でも、良い内容だったと思います。声がしっかり 出ていて、安定感がありました。緩急取り混ぜた選曲ということもあり、変化の 感じられる内容でした。特に良かったと思うのは「桜」「雨雲の彼方へ」でした。
 「大人」には“20歳にならなければできないことに憧れたこともある”という 内容の歌詞があります。若い頃は大人ぶってみて、歳をとると若くありたいと願う。 人それぞれに自分の理想の年齢というものがあるとすれば、一般的には20歳前後 なのでしょうね。もし理想の年齢が実年齢よりも上なら、その歳をこれから迎え られるということで幸せなのかもしれません。そんなことを考えながら聴いて いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000