横浜ランドマークガーデンで、久しぶりに大木彩乃さんを見てきました。 ゴールデンウィークとはいえ、平日のためか、ランドマーク自体が予想以上に 閑散とした状況でした。私が着いたときはリハーサル中でしたが、新星堂の 様子を見に行って、戻ってきたところでちょうどリハーサルが終わりました。
 リハーサルが終わるとステージ前のスペースが開放されて、お客さんが椅子に 座れるようになりますが、こちらもかなり余裕がありました。予定時刻の15:30を 少し過ぎたところでスタート。司会の女性が大木彩乃さんを呼び込みます。 サポートは かいだゆりこ(?)さん(Cho)、よねやまのりあき(?)さん(Gt)で、 この二人に変わってからは初めて見ます。

 1. 今 風になる
 MC 「こんにちは、大木彩乃です。久々のライブで、天気がよいから気持ち良く
    唄っています。」
 2. モンペリマイピー
 MC
 3. ミモザ
 MC 「(彩乃さんは)足立区なのでランドマークは遠いのですが、町田の大学に
    通っていたので、よく授業をさぼって友達と来ました。その頃はまだ
    新しくて…(ランドマークができて7周年だそうです)。ゴールデンウィーク中
    なので、人がたくさん…。」何か言う毎に墓穴を掘るトークです(^_^;)。
    「今年はいろいろ新しいこともやっていこうと思っています。」
    「(「瞬きとキス」の)ジャケットの写真と違うとよく言われます。」
 4. 瞬きとキス
 MC 「ホームページができました、オフィシャルの。正しい最新情報が載って
    います。アドレスは忘れたので、大木彩乃で検索して下さい。」
 5. 眠る魚

 この後はサイン会になっていました。3枚くらい買っていたおばさんもいましたが、 トータルで13枚くらいしか売れていなかったようです。せっかくの広いスペースなのに もったいない限りです。
 内容については落ち着いたものでしたが、今回も高音で声がかすれていました。 久しぶりのライブとのことだったので、最近喉を酷使していた訳ではないでしょう から、何か別の原因でもあるのかもしれません。そういうこともあって、前半の方が しっかり唄えていたように思います。全体的に音を抑え気味なのか、せっかくの ギターのパートが聴こえにくかったり、ピアノの音もはっきりしなかったりと、 地味なステージになってしまった感じがします。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000